メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

般若苑のブログ

マス目を埋めると 

2016年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


思い通りに弾けるようになるには、     やっぱり何度も繰り返し練習するしかありません    正の字で練習回数を数えたりすることもありますが、     最近、音楽教室でよく使われているのが、マス目に色を塗っていく方法だそうです     練習するたびに1マス塗りつぶしていくと、    いつのまにか、かわいい絵になっています    しんどい練習を     たのしい絵が励ましてくれて、   いつのまにか、身についてくる…     いつのまにか…    身につく      このアイデアは   「みんな練習好き、音楽好きになりますように」 という先生たちの願いがこもっています   マス目を埋めていくと楽器の練習だけでなく、毎日の生活も引き締められそうですね 来年のメモ帳は、方眼の入ったのにしようかなあ…  ※ 私は、マス目を埋めた成果がないので、今日は、友人のしろちゃんの刺繍作品の写真をお借りしましたありがとうございました  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ