メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし 

2016年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし『剣談』という本に「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という言葉が出てきます。野球の野村克也(元)監督が使って有名になりました。大事なのは「努力したからと言って必ずしも願いどおりになるとは限らないけど、努力しなければ絶対に願いはかなわない」・・・ということです。この「努力」とは口で言うことだったり、紙に書くことだったり、人前で話すことだったり、資格を取ることだったり、本を読むことだったり、さまざまなパターンがあると思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・もしも、経済的に自由になりたければ、経済的に自由になる言動を実際に起こすことが必要です。そうした言動を起こしたからと言ってすぐに経済的自由を得られるとは限りませんが、起こさなければ一生かかっても経済的自由は得られません。まずは、一歩踏み出して「口に出して言ってみる」、そして「紙に目標として書き出してみる」・・・そうした簡単なことからでもスタートすることが大切です。それを見聞きした誰か他人が救いの手・・・チャンスの場・・・何かヒントを授けてくれるかもしれません。 そうした人との出会いが運命の分かれ目です。人や物事との出会いこそが運命だと私は思っていますが、本当に人生どこにチャンスが転がっているかわからないものです。今すぐに運命が変わらなくても、続けていればどこかで運命が変化するときが来ると思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ