メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

岩盤浴が・・・ 

2016年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 14〜15年前に、「おでき」を取りのぞく手術を受けました。
 ひざの裏のちょっと上あたり。
 
 5年ほど前に、そこから糸がピョンと顔を出し、ストッキングにひっかかりました。チクチク痛いし、当時勤務していたところの処方医の先生に相談したら、麻酔をかけて取ってくださいました。お肉に癒着して、大変だったみたい。

 それが、ここ数年、隆起してきました。大きく成長している気もします。

 最近歯科の治療で、1時間以上座っていたら、そのおできのところの痛みが気になるので、夏ごろ、近所に開業した皮膚科に行ってみました。

 実は、そのころから受診しようと思って内覧会に行き先生のお顔や、クリニックの雰囲気をチェックしてあったのです。

 診察するなり「切って、組織検査に回しましょう」とのこと。「ほぼ良性」とは言われたものの、検査をすれば安心です。

 で、12月にオペをする日が決まりました。
一応切って、取って、縫うわけですから、岩盤浴や、足のマッサージは少しおやすみ。その話をセラピストさんにしたところ、彼女は気をきかせて1か月の休会手続きをしてくれたのです。
 私は月会費を払う会員なので、岩盤浴は毎日行っても同じ額だし、マッサージも2回まではただ。

 確かに、10日間ほどは行けなくなるなーとは思ったのですが、完全にまる一か月行かないとなると不安。

 編み物やら、ビーズやら細かい趣味が多くても、肩こりや背中の痛みに悩まされないのは、岩盤浴とマッサージのおかげだと思っているのです。
 
 さーーーー。今日からセルフケアをしなくちゃ。
はて、まず何から始めたらよいのでしょうか・・・
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

弦さんへ

れつさん


 おはようございます。
 おデキも種類がいろいろあるようですので、何とも言えませんが、良性で良かったですね。
 私のは、おそらく線維腫だろうというお話でした。
 組織がかたーくなっていて、ウミがたまったりはしていないのですが、何かに当たると痛むのです。
 早く切って、スッキリしたい気持ちとちょっと怖い気持ちが入り交ざっています。

2016/12/03 09:22:21

お大事にね

さん

そのおできと同じかどうかわかりませんが、私、そういうのが背中にできたことがあります。
放っておいたら大きくなりたんこぶのようになったきたから、病院に行き切開して取ってもらったことがありますよ。

それは脂肪の塊のようで検査では異常なしでしたが、うみが出るからと暫くは縫ってくれませんでした、夏だったから大変でした。

2016/12/01 17:23:38

PR







上部へ