メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

チビりますがな〜もし〜。 

2016年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

この度、夫と坂本龍馬が生まれた地、南国土佐を訪ねて参りました。
こんにちの日本があるのは、
命がけで国を思い、東へ西へと奔走した、坂本龍馬をはじめ西郷隆盛、勝海舟、板垣退助等々、当時の勇士たちのおかげでありましょう。

龍馬ファンの夫は感慨深げに記念館での展示物を見入っておりました。

わたし?私は、カツオのたたきじゃあ〜。地酒じゃ〜。
と思いはハイハイ、
ヨサコイ〜♪ヨサコイ〜♪

(* ̄∇ ̄)ノ♪

ということでひろめ市場へ寄り
カツオのたたき
ウツボのたたき
地酒
エトセトラ〜。

ああ、おいちかった〜。

(^◇^)

帰りは徳島のかずら橋に寄りまして、
わて、あきまへんわ〜。
高所恐怖症…
木のツタのようなもので、できた橋ぐらぐら揺れますねん。
下を見れば、あわわ〜。○o。.

チビりそうです。

Σ(ノд<)

ってこんな所でションベンばを。

はい、祖谷(いや)渓谷の小便小僧です。

じょろじょろ〜。

(〃ω〃)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もかこさん

あいにくのどしゃ降りの雨が降っておりましたが、途中から止み、
山の霧がもや〜と一面に、これはこれでなんか雰囲気良かったですわ。

キッコリさんが好きな川釣りできまっせー。
そうそう鮎の串焼きも食べました。
おいちかった〜。(^○^)

ウツボのたたきは白くまろやかで美味しかったです。

四国、一度奥様とご旅行されては?
フルムーン。(*^O^*)

西へ来なはれ〜。

2016/12/01 21:45:37

奥様。

もかこさん

奥様、高知のご出身?やはりお酒お強いのかなあ。
土佐犬の闘犬試合もありますよね。
いや〜、高知は豪快ですなあ。
郷土料理ほんま美味しい〜♪
一度、奥様と高知へご旅行されたらいいですね。
(^^)

小便小僧可愛いですがね、
殿方は高いところから、おションベンをされたら気持ちいいのかしらん?(*^.^*)

2016/12/01 21:39:01

この橋怖いわあ

キッコリさん

特別高所恐怖症でもないけど 壊れそうで怖いね

おお 鰹にうつぼ  どんなのだあ  

地酒  ひゃー  楽しんだようで ただ天気には恵まれなかったようですね  四国かあ 遠いなあ行ってみたいけど

2016/12/01 18:46:01

高知でっか

やたがりあさん

わたくしとこのヨメはんは中村あたりの出ですわ。

もう長いこと行ってないですが いつか行けるでしょう。

郷土料理はうまいですわな、皿鉢料理言うていっぱい食べた記憶有りです。


しかし えらいとこでお小水坊主がいとりますな「いや」っちゅう感じ。

2016/12/01 18:30:01

立ちション

もかこさん

tomyはん、
そうそう桂浜も行きましたでー。
太平洋はなかなか普段見れないもんでね。
波荒かったわ、当たり前かな。
瀬戸内海ばっかし見てるんでね。

わて立ちションベンしたことないなあ。
第一かかるやろ?脚に。(*^O^*)

そういえば昔よくおっちゃん連中が立ちションベンしてたの見たことあるけど、今はダメなのね。逮捕されちゃう?
やはりチン坊は大人しくパンツの中に収めとかないとね。

(/▽\)♪

2016/12/01 15:06:51

いいなあ。

tomyさん

四国かいな。
楽しめたようでよかったね。

桂浜、
鰹の叩き、
かずら橋
ションベン小僧か・・・。

いつか行ってみたいとこだね。


四谷、赤坂、麹町、
チャラチャラ流れる御茶ノ水
粋な姐ちゃん、立ちしょんべん
ってかあ〜。

2016/12/01 13:20:36

もかこさん

つちのえさん、

カツオのたたき、藁で焼くんですわ。
これが香ばしくてめちゃおいしい〜。
ニンニク、玉ねぎを薄くスライスしたのと土佐のポン酢で頂きました。

それとお米、四万十産、今まで食べたことない味。
これも香ばしく美味しかった〜♪

オイドの痛さも忘れるぐらい〜。

♪ヽ(´▽`)/

2016/12/01 09:08:56

もかこさん

弦さん、
土佐は豪快にお酒を呑む土地柄ですよね。
盃に穴が空いているもの。
いっきに呑みほさないといけません。

おお、ここナビでも飲んべえのおにゃご、ぎょーさんおるかもね。
(^○^)

吊り橋、必死で横側を持って渡って行ったのですが、安定感がなく
時折ぐにゃ〜としなるんですわ。
(^_^;)

小便小僧、山の谷間に流れる川が見えて眺めはいいんですが、
やはり高いところは苦手です。

ん?立派なものでない?
外見ではありません。質のもんだいです。
中身で勝負じゃ〜。
ってなんのこっちゃ〜。

(* ̄∇ ̄*)

2016/12/01 09:01:51

いいな〜♪

つちのえさん

お酒も美味しいし、カツオ食べたいー!

ウツボ?食べたことないな。
ご当地の美酒美食に酔いしれたのね〜♪
オイドの痛みも飛んだよね(笑)

2016/12/01 08:48:04

怖い〜ネ

さん

ありゃ、ここにものん兵衛がいたか^^

今、二人ののん兵衛オナゴのブログにコメしてきたところだす、え、HNは言えんぞよ^^

この吊り橋怖いね、体重制限はなかったのかな^^
小便小僧って、なんでこんな所にあるの、わたしゃ高所恐怖症ではないけど、こんな崖では怖くてできないわ、それに人前に出せるような立派なものでもないしさ^^

2016/11/30 23:59:58

確かに!

もかこさん

小便小僧、設置した人大変やったと思う。
高所恐怖症じゃあないことは確かだね。

吊り橋、立ち止まるとますます揺れを感じるんだよー。
いっきに渡りきらないとね。

夫はひょいひょいと渡って行ってしまいました〜。

(T^T)

2016/11/30 23:23:03

どちらも怖っ

時雨さん

吊り橋渡れません、

小便小僧 崖っぷちに設置した人大変やったやろ~

2016/11/30 23:16:38

PR







上部へ