メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

初めまして・・・モコです♪ 

2016年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ネザーランドドワーフのモコです。

 

ココアとおんなじネザーランドドワーフ
ココアは女の子、モコは男の子、お目目がココアよりちょいときりり 

ココアが我が家に来た時よりちょびっと大きくなってやって来たモコちゃん

うさぎさんの事情も随分と変わり、ちゃんと講習を受けて連れ帰りました。

いろいろと教えていただき、らびちゃんとココちゃんが合わせて20年以上長生きしたのが不思議なくらいですね。とお店の方も驚いていました。

今回はちゃんとお勉強したから 

本当はもう動物はやめよう。
だから、見るだけ、見る・・・あわよくば抱っこくらい!と出かけた。

そういえば初代ウサギのラビちゃんも子供つながりのお母さんからウサギ来たの、かわいいよ〜・・・って見せてもらって、同じお店に見るだけと出かけて連れてきて、ココアの時も、ちょっと見るだけ・・・で、連れてきちゃったわけで、見るだけっていうのもちょっとまずいね。と言いつつ行ったわけ。

それに・・
ワンコと違って毎日お散歩に連れて行かなくてはならないというようなことはないけれど、毎日ケージのお掃除をしたり草やペレットやお水の用意をするのだから人間がボケちゃったらとか逝っちゃったら・・・と、話していたのだ。

だたしかし、息子が・・・大丈夫!後は任せろ!
と、うれしいんだか残念なんだか複雑な事を言ってくれたから、ウサギ専門のお店でモコに会って、一緒に帰ってきたのです。

息子の友達の女の子は、切り替え早くない? 家族だったんじゃないの? って言ったそうで・・・
確かに、私も知らない人のことだったらそう言ったかもしれないね 

もう一週間ちょっとたって、モコも慣れて、トイレもちゃんと同じところでするいい子です。

モォーコォーちゃん・・・とケージの前に行くと、すっとんで来てくれます。

抱っこすると、くっついてくれるからとってもかわいいっ!



 ぺたっ 

仲良くしようね〜〜〜

ココアの寄るな触るなは、どうも人間が悪かったようで、ココアをトップにしてしまったみたい・・・それはそれで可愛かったけれど、なるほど・・・


ウサギのお店にいる間、お客さんはほとんどお母さんと女の子
じぃさんとばぁさんは・・・

お孫をかわいがるように・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ