メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

見間違え誰も居ぬ間で1時間 

2016年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ああ やってしまった
昨日の介護施設のボランティア 着いてみたら踊りのメンバーが誰も居ない
あれっ 皆さんまだですか?と施設スタッフに聴くと 一番乗りですよと言う
?
いつもなら 私は始まりぎりぎりの到着である
この時点では何が起こったか理解していない
仕様がないから座ってしばらくして時計を見た
?
あっいけない! 一時間早く着てしまったのだ
思えば家を出るとき 時計を見て 出発時間だと急いできたのだ
その時に時計を見間違えたのだ 12時5分! これを見たのだ 馬鹿だねぇ
?
そうと気が付いたら この時間どうしようか 散歩でもしてくるかと落ち着かない
施設の入ったところには パンフレットがいっぱい置いてある
その中で目に留まったのが 認知症読本! あはっ 私のことか?
?



?
時間があるから 精読した まだ大丈夫らしい
ただ予備軍としては 資格が十分だ
メンバーが到着した あらっどうしたの? こんなに早く! きまり悪そうに私が応える
?
今回は私のキーボードを持って行かないで 施設の電子ピアノを使った
慣れないせいもあるが 音色が私を満足させない 工夫してみたがイマイチである
荷物を減らして行く為に 施設も勧めてくれたので 当面はこれで伴奏したい
?

?
踊りの方 舞踊を披露してくれるお師匠さんの写真を撮る
たまには自分の姿 施設の電子ピアノを弾いているのを撮って貰おうとカメラをスタッフに渡した
帰って見たら 歌っている皆さんと 掲示してある歌詞を面倒見ている方だけ 私は映っていなかった
?





?
さあ 今日は下町のうたごえ 亀戸会場である
新しく参加したいと言う電話も何件かある ここは100名を超える方たちが集まる
明日 本所地域プラザのうたごえ会場抽選に行けば ようやく明後日から少し休めるぞ!
?


ロケ現場の縁で つい見てしまう! 結構楽しいドラマだ

?
?   ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ