メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

息子の新居 

2016年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 7月に新居に越していった息子。

 5月に入籍して2か月間はそれぞれ別のところに住んでいた二人が同居をスタート。
 
 引っ越しの手伝いに行ったときに「遊びに来てくださいね」とお嫁ちゃんに言われたものの、どこまで本気にしたらよいのやらと悩んでいたところ「いつ、来ます?」と、お嫁ちゃんからのLINE。「やったー」すぐに「いついつ」と返信。

 マンションの隣に美味しそうなハンバーグやさんがあって、それも目的。ところが折角決めた日はハンバーグやさんの定休日。

 かといって、日程調整が困難で、結局ハンバーグは次回ね、と言うことになりました。

 引っ越しから4カ月ほど、共稼ぎで、少しずつものをそろえて、家庭が出来上がっていました。

 特に驚いたのは、息子の部屋が綺麗だったこと。実家の彼の部屋も、学生時代に借りていた部屋も、足の踏み場がなかったのに・・・

 お嫁ちゃんの教育、すごいっ!って感心していたら、一番驚いていたのはお嫁ちゃん「いつ、片したの?」

 ん?

さっきまでは、すごかったんですって。でも母が来るから片すあたり、今までの息子にはなかった行動パターーンです。
 
 リビングで雑談していたら、「プロジェクターを買いました」って、サラッと寝室まで連れて行ってくれて。
 ダブルベッドの前には大きなスクリーンがかかっていて、ベッドの頭側の出窓にプロジェクターが乗っています。映画好きの二人は、ここで映画鑑賞をするんですって。

 お嫁ちゃんが何気に「何か見ましょうか?」

 ちょっと待って!ダブルベッドに私も転がって川の字
で映画鑑賞?

 ・・・

「ご飯行こうか」って、今回は映画をご遠慮いたしました。

 その後も話が途切れることはなく、三人で楽しい時間を過ごせることが出来ました。

 幸せそうな二人を見ているとそれだけで心が和んで、こちらも幸せな気分になります。

 今度は12月、一緒にクリスマスの礼拝に行く約束をしました。(一応私と息子はクリスチャン)
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは〜

さん

幸せな家庭のようで親として良かったですね、

お嫁さんとのお付き合い川の字で映画を見たら親密になるね、そのまま寝ちゃったりして^^

2016/12/01 00:09:32

PR









上部へ