メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ある成功者の話(ヒント) 

2016年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある成功者の話(ヒントある人がこう言っていました。「私がなぜ事業をうまく軌道に乗せてこれたかというと、それは成功者から教えられたことをいつもすぐに実行してきたからです。私は迷うと手が止まってしまうので、迷わなくて済むようにいつもその人の教えを素直に信じて『自分にはできる!』とも思って取り組んできました。その結果、人にも恵まれ社会にも恵まれ、今の成功にたどり着けたのだと思います・・・」と。たいへんすばらしい考えだと思います。素直さ、謙虚さ、誠実さ、行動力があるから成功されたのだと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いくつになっても学び続ける謙虚な姿勢は大事だと思います。そして、知ったことや理解したことをもとにすぐに実践してみることも大切です。自分の理解の仕方が正しいかどうかを実践で身をもって試すわけです。多くの人は学んでもその次をしません。 つまり、実践の手を緩めて放棄してしまうわけです。何もせずに終わることはもったいないことです。大事なのは、学んだら「すぐに」かつ「できると信じて」「行動すること」です。 実践して初めて「あのノウハウは良い」とか「あのやり方はこうしたときには合わない」・・・などがわかるわけです。そして、その経験がまた一つの勉強となって経験値として身についていきます。行動していない人は、本来何も言えません。 行動していないのだから、手に入れた情報が正しいのか正しくないのか、どこが良くてどこが良くないのか、何も言いようがない・・・のが本来の姿です。ところが、世間には評論家というか、実践なしで自分の頭で考えたことだけをもとに、さももっともらしく話す人が多くいます。 言えるのは、そういう人はなかなか成功者として大成するのは難しい・・・ということでしょうね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ