メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ポケットティッシュ 

2016年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

貴方にとってポケットティッシュは?
通勤時の最寄りの駅や勤務先近くの駅でたくさん貰いましたよね。
目の前の出されて不愉快になったこともありました。
配る方も慣れてくると、手元にそーっと差し出します!
特に必要としない時には拒否もしましたが、ある時に、昔にティッシュ配りのバイトをした派遣の娘に聞きました。
一日のノルマがあります。
一人にたくさん配っても見張りがいます。
捨ててもいいから、とりあえず貰って欲しい!
そんな勝手な意見も含めて現実を知りました。
それから、とりあえず貰って、後で・・・・
なんて思ってたら、机の引き出しに一杯になりました。
春の花粉症の時には紙質が悪いので使えませんが、結構いろんなときに活躍しました。
第一にハンカチの代わりにしました。
同じハンカチを何度も使う方が不衛生だと気だ付いた。
カバンに常の2〜3個入れとくと、何かにつけて、もったいないと考えずに、すぐに取り出せるものがあると安心できた。
駅構内では配布は出来ない事も知りました。
マンションの売り出し、美容院、飲み屋・・・
結構、暇の時に情報源でした。
大阪もおばちゃんが、2個も3個も貰いたくて手を出してる、映像も見ました。
笑ってる人が多かったけど・・・
食べ物を落としたり、テーブルに物をこぼしたら・・・
すぐにティシュを出して拭いてる姿は素晴らしい!
そんなティシュも今ではめったに貰えない!
昔は新橋駅では、一日に10個は貰えた!
今では、東京で出かける際に最寄り駅で、高齢者用マンションのティシュが多い!
これも情報収集です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ポケットティッシュ

じいやんさん

ポケモンゲットの為に歩くのもいいけど。ポケットティッシュを貰いに行くのもいいかも!
人それぞれ思い出があるものですね。

2016/11/28 17:18:28

最近

喜美さん

昔はよくやっていました
今は貰う人が少ないのか
不景気か見ません

2016/11/28 11:45:54

息子に頼まれて

れつさん


 おはようございます。
かつて、受け取らない私を見て、息子に「受け取ってあげてくださいよ。」と言われました。自分がバイトでティッシュ配りをしたときに、よけられたり、時には舌打ちをされたりして悲しい思いをしたというのです。
 以来、なるべく受け取るようにしています。

2016/11/28 10:52:35

ティッシュ入

さん

陶器でできた小さいティッシュ入れがあります。洗面所に置いても場所ふさぎになりません。

ただのものは利用しなきゃ、とセチがらくなった世の中ですから。
でも一時に比べ、もらえる数が少なくなりましたね。

2016/11/28 08:25:20

PR







上部へ