メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Instagram  雑感 

2016年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
★ Instagram という サイトがある。
これは スマホ をベースに考えられているらしいが、私はスマホは持っていない。
登録だけはパソコンからでも簡単にできるようで、すでに登録済みなのか、『Instagram 』と検索すると 私が解らぬままにフォローした人たちの孫たちや、トモダチの写真が現れたりはするのである。
そして登録だけしていて、写真は1枚もアップしていないから、私のサイトを検索すると、こんな画面が現れて『投稿0件』と出るのである。
?
???
?
?
いろんな人をフォローしていたので、いろんな写真が現れていたのだが、
自分では『やらぬまでも』 フォローする人を絞って何か別の使い方が出来ないのだろうか?
と思って解らぬまま、いろんな人をフローしていたのを、『孫たち4人と娘と娘婿』の6人だけに絞ってしまったら、
?
こんな感じの『身内のアルバム』になったのである。
  https://www.instagram.com/?hl=ja
?
これなら何とか使えるかも知れない。
?
?
★ 例えば孫の 古谷仁 の Instagram はこんな感じで現れるのである。
   https://www.instagram.com/jintancoboo11960/
?
?????
?
  その中から取り出して、ツイッターで流してやれば、特に動画などはより多くの人たちに見て貰う機会が増えるだろう。
?
?
?
??????
?
? ★それはともかくパソコンからでも何とかなるはずだと、
 『Instagram をパソコンから』何とかならないかと検索してみると、こんな解説サイトが現れたりはしたのである。
  http://nelog.jp/instagram-upload-for-winvista-win7-win8-mac-linux
?
  
?
非常に詳しく説明してくれているのだが、 読んでみても私の理解できるレベルを遙かに超えてしまっているのである。
それはこんな説明から始まっていて
  
Instagramは、基本的にモバイルアプリからしか利用できません。
パソコンでサイトを見ると、以下のようにiOSか、Androidアプリでの利用しか表示されていません。

このように、パソコンのブラウザなどからアップロードできない理由として、CEOのケビン・シストロム氏は、「リアルタイムにリアルワールドで取られた写真がInstagramだから。(PCだとリアルタイムじゃないから)」と発言しています。
ただそうは言っても、いろいろ事情があってスマホを持ってない人や、使えない人もいるかもしれません。そういった時の回避策として、Windows8では、InstaPic(建前上モバイル用のアプリ)を使った利用ができます。
?
 そのあとには、延々と説明は続いている。
?
??
?
?? こんな説明なので、『Genymotion』 https://www.genymotion.com/#!/ をクリックすると、こんな英文だから、もうここでお手上げなのである。
それなのになぜこんなブログをアップしているのかというと、多分正月にはいま慶応に行ってるめちゃめちゃネットに詳しい孫が、遊びに来るので、その時に出来れば教えて貰おうと思っているのである。
?
私が、いま動画の編集や、ブログにアップできるのも、彼に教えて貰った『手順通りに』やっているからである。
私の、ネットのレベルは『毎日反復してやっていること』が出来るだけである。
果たして Instagram が来年パソコンから使えるようになるのだろうか?
?
 ??
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
?
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
?
★燦々Sun Sun です。
?
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
?
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
?
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ