メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

なんとか形に 

2016年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
ここ、数ヶ月、家にこもり、手芸三昧。
昨年、途中まで作りかけていたものを、完成させることから始めました。

まずは、長めのカーディガン、前はファスナーにしてみました。
その糸が、やたらたくさんあったので、柄を変えて、ベストも作りました。

編み物ばかりやると、肩がこるので、息抜きにパッチワークの小物。こちらは、キットになっていたものなので作り方の説明書通りにチクチク。

わたしには、芸術的センスはありませんので、どなたかが考えてくださった生地の組み合わせで、完璧に出来るキットがピッタリです。

たまたま、緑になりましたが、別に、めちゃめちゃ緑が好きという訳では、ございません。

やりかけで放ってあったものが、形になり、着たり、持ったりできるのは嬉しいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆりーさんへ

れつさん


 こんばんは。
 素敵なカーディガンを拝見いたしました。
 私のはザクザク編んであるだけですが、ゆりーさんの作品は細かいところまで、とてもきれいですね。

2016/11/29 01:06:12

弦さんへ

れつさん


 こんにちは。
 ユザワヤにいらしたのですか?
 私も大好きですよ。あそこへ行くと時間を忘れてしまいます。
 

2016/11/28 15:24:46

Reiさんへ

れつさん


 こんにちは。
 Reiさんのように、一つのことを極めているわけではないので、作り散らかすって感じですけど、楽しいです。

2016/11/28 15:23:36

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。
 いえいえ、器用という訳でもないんぽですが、とにかくこういうことが大好きです。
 

2016/11/28 15:22:34

村雨さんへ

れつさん


 こんにちは。
確かに一段狂うとぐちゃぐちゃになりますね。

 完成した時は嬉しかったです。
 ありがとうございます。

2016/11/28 15:21:49

すばらしい

さん

私もたまたま昨日、カーディガンをアップしたのですけど、手編みって本当にワクワクしますよね。
この柄は肩こりしそうですが、リッチな柄ですね。
交差編みや鹿の子編みなら、はかどらないし!

2016/11/28 12:52:17

お手製はいいね

さん

温かいぬくもりがあるようで素敵ですね。

私、単身赴任が多かったから簡単な裁縫などはなんとかできるけど(いい加減で^^)編み物は小学校でしただけでさっぱり、編み物してる姿を見ると母親を思い出します。

だから、こういうのはどうやって作るのかわからないけど、かなり時間がかかるんでしょうね、
先日、手芸材料の店、ユザワヤに行く機会がありましたが色々なものを売ってたのにはびっくりでした、でも面白かったです。

2016/11/28 11:25:44

ステキです

Reiさん

どれもステキですね。
私は編み物は、難しい模様編みはできないので、尊敬します。
パッチワークの小物もいいですね(^o^)
これからいっぱい使って、楽しんでください。

2016/11/28 07:09:52

器用ね

喜美さん

此れは遺伝ですね 私の母は子供6人もいましたから 暇がないと言えばないですけれど針持つのは子供の靴下つぎだけ 私は下手で嫌いでしたそれでも子供の服は度々作りました 喜ぶ様子が嬉しくて(洋裁の学校も行ったから出来る筈ですけれど さぼって映画見たりしましたから)何しろ不器用です
から器用な人みると尊敬します

2016/11/28 06:58:25

素敵!

さん

縄編みが素敵ですね。
それに難しそう。一目間違えたら、模様がくるってしまうもの。
完成おめでと(^_−)−☆

2016/11/27 19:27:22

PR







上部へ