メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

夢を買う 

2016年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

貴方の夢は何ですか?
私の夢は・・・・
今は特にありません!
そんなことを言ってるのではなくて、安易に夢を買いました。
そうです、年末ジャンボ宝くじです。
毎年購入はしてるのですが、まだ夢がかなってないので継続してます。
過去最高当選額は、10,000円です。
(通常の投資額は、12,000円)
今年は初めて、購入方法を替えました。
年末ジャンボ(前後賞込みで10億円)を20枚
ジャンボ・ミニ(一等1億円)を10枚
ジャンボ・プチ(一等1千万円)を10枚
当選した結果の使い道は大体は考えてるのですが・・・
・子供の家のローンを肩代わり
・各家庭に乗用車1台進呈
・孫たちには、奨学金として積み立て
自分達は、もう少し旅行回数を増やす・・
12,000円で、当選結果を見るまでは夢を見ます。
12月31日が抽選日ですが、私の場合は、グリーンジャンボを購入する際に、機械で結果を判定してもらいます。
なぜ。早く結果を見ないのかとよく言われますが・・
夢を買ってるので、夢を長い間見た方が得するから!
いつもこんなことを言ってます。
しかし夢はなかなかかないませんね。
当たらないのは仕方ない!
と言いながら、一度でいいから当たってみたいもんです。
夢で逢いましょう!を合言葉にしてます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ