メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

早朝、テレビは一転、静寂?? 今朝は、桂南光さんが、ほのぼの笑いの落語を演じて居られました〜?????? 

2016年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早朝に目が覚めて、テレビを付けますと、
昨日と一変して、静かな画面が放映されています。
心配だった、津波警報も、注意報に変わり、
5年前の東北大震災の教訓が生かされて、
人々の備えも変わり、
変わらなかったのは、原発の管理情報公開の遅さ、
だけか?? との印象を持った、
昨夜のテレビ報道でした、けど、

今朝は、一転、静寂、
Ytv で、
桂南光さんが「鹿政談」という落語をされてました。
いま、奈良で、放し飼いにされている、
神の使いと言われる、多くの鹿たちと、
人間たちの関わりの顛末を、
江戸時代のあれこれを、
桂米朝さんの思い出含め、楽しく、
60歳を超えて記憶するのも大変やでぇ??
と、会場のお客さんの笑いも、半強制??
しながら、参加型落語や?? と強弁して、笑わせはりました。
落語の中で、
放し飼いの鹿を大事にしよう、しよう?? から
噺家を大事にしよう?? に強引に持って行って、また、爆笑・・・??


という、顛末を、サッブ〜〜??
布団に包まって、記憶頼りに、iPadで、ブログ投稿して居ます。
73歳の年寄りの記憶も大変やで〜〜!!!
と、桂南光さん張りの、アピールです。は兎も角、
桂南光さんも、お師匠の桂米朝さんも、
決して、誰かを貶して?笑い?を取らない、
上質?? の笑いを、追求されて、大好感です??????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ