メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

揺れているドア開け交わす不安顔 

2016年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつもより大きな地震! 我が家は中古マンション ものすごく外で大きな音がしている
まずはドアを開けると 同じフロアでも皆さんドアを開け 不安そうな顔を見合す
隣家の女性が 怖い と何度も言う 
?
揺れから見て 東日本大震災よりは揺れが少ないから 大丈夫ですよと励ます
マンションは 直角に隣の棟とも 短い連絡橋で結ばれている
揺れの幅が そのマンションを見ていると大きくわかる
?
あの時は その連絡橋の連結ボルトが切れたものだ
ようやく揺れが収まってきたら 皆さんの顔がドアから消えていく
テレビを着けたら 震度は3と出ている うそだろう もっと大きいよと思った
?
緊急津波避難速報が出ていた
すぐ非難 つなみ!逃げて の赤い表示が消えない
あの時の津波を思い出して不安だ
?
大地震だと思った時に 皆さんにもすぐ東京でも津波の危険があるからねと話した
それでも津波に巻き込まれた方たちがいた 普通に道路を走ったり家に居た
今朝もテレビ画面では 普通に車が通り 歩いている方も居る
?
避難では無い こういうのを見ると腹立たしくさえ感じる
早く逃げろ! 何でも無かった時に 良かったねと 皆で語り合いたい
津波は怖ろしい 皆さんの地域に被害が起きませんように 祈るばかり・・・
?

?
?   ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ