メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

 大阪城梅林に遊ぶ 

2011年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あすは大阪城梅林に行くのだ。
  楊貴妃があでやかな姿を見せてくれるだろう。

   朝、外を見ると煙は直上していたが、淡路
  島は靄がかかっていた。春先はこんな模様
  が上天気になってくれる。

   森ノ宮駅で降りると、梅林に向かう老夫婦
  が多かった。いいなあと想う。

   近づくと、上から紅と白のすばらしい光景
  が見渡せる。通路も人で埋もれていた。

   写真を撮りたいが、構図が決められない。
  そうだ、プロの後で写そう。

   5〜6枚収めたところで、昼飯にした。
  座る所がない、手すりに凭れるようにして
  酒をのんだ。

   少し離れた木の株を台のして、ビールを
  置いた中年の男ガ居た。どうも一人らしい。

   酔った婆さんの大声が飛んできた。下手
  なんだ。爺さんは年季が入っているから
  なあー。

   ゆっくり食事をしていて、ふと、天守閣を
  見上げると,日の当たり具合がちがって
  いた。

   本当によかった。帰ることにしよう。
  帰りしなに、もう一度石に腰かけ城壁を
  観た。


  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ