メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

頻尿 

2016年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この数年、眠りが浅くなっているのか、夜中に良くトイレに行くようになりました。

夜中の1時頃に一度行き、次は3時半頃、そして、5時半頃に目が覚めてトイレに行き、そのまま起き出すというのが、毎日のパターンです。

夜中に決まったように、二度もトイレに行くのは
「年だから仕方が無いか・・・」とは思って居ましたが、誰に相談することも出来ず、ちょっと困っていました。

ところが・・・、

配偶者が入院してからというもの、一度も夜中に起きたことがありません。
寝て、次に目を覚ませば、5時20分です。
いつも5時半に目覚まし時計をセットしているので、すぐさま目覚ましを止め、30分になっても鳴らないことを確認して、起き出します。

一度ですが、目覚ましを止めて、起き出そうとしましたが寒かったので、ちょっとだけだと思って布団に潜ったら、そのまま30分ほど寝てしまったこともありました。

頻尿だと思って居たのに、寝室で一人になってからは、トイレのことが気にならなくなったので、これはひょっとしたら、近くで寝ていた配偶者が気になって、しっかり眠りにつけてなかったのじゃ無いかと思っています。

夜中にトイレに行く原因がわかって、ちょっとだけホッとして居る今日この頃です。

このところ、何かあったらすぐに
「年だから、仕方が無いか・・・」と、考えてしまうのは、ちょっとイケないですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良質の睡眠を・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

睡眠って大事ですね。
このところ昼になっても眠くならないので、しっかりと寝られているんだと思います。

ちなみに私も、キリスト教でもイスラム教でもエホバでも、仏教徒でもありませんが、神様は密かに信じています

2016/11/23 19:05:42

まず睡眠!

アンティスさん

そうですか...
精神的な疲労の蓄積は見えないですからね。自分のカラダのことを考えなさいという神様のご指示ですよ。とりあえず今は奥様のことは病院にまかせて、体調を整えましょう!
えっ?いえいえ。アンティス君はキリスト教でもイスラム教でもエホバでもありません。
なら、偉そうに「神様」って言うな!
...<m(__)m>ドーモスミマセン

2016/11/23 13:14:13

男の62歳は・・・

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

企業戦士でしたので、男の62歳は、結構がたついています(笑)
と言うより、私って、丈夫そうで結構ガタついているような気がします。
命短し、たすきに長し・・・じゃなかったですね(笑)

2016/11/21 22:36:50

精神的に・・・

トラ。さん

卯の月さくらさん、こんばんは

となりのベッドで寝ている配偶者が気になって、精神的に疲れていたのでしょうね。
生きているのか死んでいるのかが、いつも心配でした
寝息が聞こえると、ホッとして居ました。

今はしっかり眠れています

2016/11/21 22:34:19

了解です

トラ。さん

石さん、こんばんは

快眠、快食、快便は大切ですね。
ちなみに私は、快便だけは自慢できます。
便秘になったことがありません。

2016/11/21 22:32:42

良かった ですね

山すみれさん

こんばんは〜

まだ お若いのに^^〜

って一瞬 

曇り顔に^^♪

2016/11/21 20:59:35

こんにちは

さん

環境(生活スタイル)の変化とか
精神的なものも関係してるのかもしれませんね。

とりあえず夜中に起きず、
熟睡できることはいいですね。
いい質の睡眠って大切ですからね。

2016/11/21 11:39:48

(笑)

さん

ご快眠を…

2016/11/21 09:47:44

PR







上部へ