メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2016年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 渋谷セルリアン・タワー能楽堂で「海士」の披露

写真は我が家の玄関口の飾りつけ。クリスマス仕様。

昨日は正午前から約30分、能学堂で「海士」のシテを演じさせていただきました。ツレは清水義久(清水義也能楽師のお子さん、6歳?)。ワキは角幸次郎能楽師、地謡は清水義也、下平克宏、津田和忠、武田文志の各能楽師。特に義久君の出演で華が加わり、見所も増えたようです。プロの先生方と一緒にシテを謡わせていただきますと自分が上手になった錯覚に陥り、気分は上々です。

日頃のお稽古を出し切ろうと頑張りました。自己評価ですが、まずまずの出来だったと思っています。只、30分フルに座ると、足がしびれ終了後しばらく立ち上がれませんでした。角先生に補助いただいてやっとの思いで木戸口を出ることがかないました。今後の謡会の謡会のことを考えると少し修行が必要です。少なくとも一時間程度は座れないと川嵜能楽堂などで抜きなしの地謡には参加出来そうにありません。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ