メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

悔しい・・・という感情 

2016年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

悔しい・・・という感情人が本当に悔しい!思うのは、自分の手に届きそうなこと、自分の実力をもってすれば実現可能だったと思われるようなことが実現しなかったとき・・・です。最初から手が届かないことや、実現が不可能だと思われるようなことを、人は本当に悔しがることはしません。自分のスタンダード(標準/基準)が高い人は、そのスタンダードよりも低い結果になると、「悔しい!自分にはもっとできたはずだ!」と感じるものです。悔しい!という感情は、次の行動へ自分を駆り立てくれますし、自分の実力をいつも発揮できるように自分を玄人化させてくれます。本来の実力を発揮し続けられるように自分を高めることは、ビジネスにおいても好ましい結果を生みやすくなります。そのためにも、普段から優れた人、絶えず自分の成長を心がけている人と時間を過ごすようにすることと良いと思います。自然と感化されますね。 人は周囲の環境や普段付き合っている人の影響を良くも悪くも受けます。悔しい!という感情を大切にして、日常的に自分を高めてくれるような人からいろいろ学ぶように努めると人生をハッピーに暮らしていけると思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ