メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

病院 

2016年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のブログにも書きましたが、配偶者が入院しましたので、これまでの入院の時と同じように、朝と夕方には病院へ、着替えやら何やらを持って行き、洗濯物を持って帰って来るようにしています。

トラ家から病院までは、車で30分ほどなのですが、朝と夕方の時間に枚方駅に近づくと、渋滞も有り、結構な時間がかかってしまいます。

そこで、しばらく朝の散歩を辞めて、病院まで歩くことにしましたが、約1時間ほどで着いてしまいました。
洗濯物などの荷物を抱えていましたので、帰りはバスです。

昨日は、いつもより歩く時間が少し短かったので、夕方も歩いて行くことにしました。

ところで・・・、

これまで毎日歩いている遊歩道は、アップダウンがあって、上りや下りを楽しめたのですが、トラ家から病院へ向かって歩いて行く道は、ずっと下り坂が続きます。

距離は、いつもの散歩より短いのですが、途中でつま先が痛くなってしまい困りましたが、道路はでこぼこだし、自転車がものすごい勢いで左右関係なく走っています。

自転車は左側通行だろう・・・と思うのですが、歩道のところを自転車が前からも後ろからも通ってゆくので、危なくて仕方がありませんでした。
しかも、ベルを鳴らさないで、後ろから通り過ぎていく自転車もあるので、ボケーッと歩いていると追突されそうです。

高齢者の自動車運転も危ないですが、信号は無視するし、右側を走っているし、左右を確認しないで、急に左折や右折をしたり、細い道から飛び出してきたり・・・と、枚挙にいとまが無いぐらい、昨日一日で危険な自転車走行を見てしまいました。

都会では、若者の車離れも叫ばれていますので、今後は、自転車運転にも免許制度や傷害保険を義務づけしないといけないのかも知れないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

有り難うございます

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんばんは

今日も一日バタバタして居ました。なかなかのんびり出来ません(笑)
それでも、気持ち的には楽になりましたが、家の中が片付かないので困ってしまいます。

それにしても、街中を散歩するのは、歩道を歩いていても、危険がいっぱいですね、

2016/11/17 20:39:02

気い付けて

ゆきゆみさん

毎日の病院通いお疲れさまです
本当に、自転車、車、こちらが気お付けないといけないですよね
けがのないように
それと、看病疲れも
休めるときは、休みましょう

2016/11/17 20:07:37

最近は・・・

トラ。さん

おとめゆりさん、こんばんは

最近は、スマホを見ながらの自転車も居ますので、ホントに危険です。
ベルを成らさないで、横を通り過ぎられると、ゾーッとします

2016/11/17 18:49:06

自転車は・・・

トラ。さん

宏子さん、こんばんは

危険なことがあったのですね。
快適に乗れば便利な者なんですが、無謀な自転車運転が多いと、ホント怖いですね。

2016/11/17 18:46:54

ふいに

さん

通りすぎる自転車には驚かされます。
歳と共に、自転車が近付く音に鈍感になり、気付いたらヒヤッよくあります。
車でも、徒歩でも気を付けてお通いくださいね。

2016/11/17 11:23:44

自転車

宏子さん

自転車は運動になりよいと思います。

昔のことですが自転車で通勤していました時
夕暮れで暗くなりかけていた時車が止まっている間からふらふらと男の人が出てきてとっさに私が倒れたらよいと思い自転車ごと倒れぶつからなかったことがあります。
数日後笑うと胸が痛んだことがありました。
肋骨にヒビが入っていました。
トラさん大変だと思いますが、気おつけてください。

2016/11/17 10:52:44

PR







上部へ