メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

また林道歩きです 

2016年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 天気予報では今日は晴れで、少し雪を被った白山が見えましたし、そこら辺の山々
がすべて見えていました。何処かへ行きたかったのですが、急にお風呂工事の一部手直しがあって、午前中に行われる事になっていたのです。

 ところが待っていたけど午前中には来ず、午後になり、工事はすぐに終わりました
が、遠くに出掛けるには遅すぎました。それでまた先月22日に歩いた林道歩きです。

 道の無い斜面をよじ登ったりもして、大きな丸々としたタヌキ3匹と会いました。
 この写真の豆粒の様な茸がどうなったかも見て来ました。

 それが次の写真です。

 とても大きくなっていて、一番大きなヤツを採ってみましたが、裏側も白く本当に綺麗なものでした。多分ヒラタケの一種ではないかと思うのですが。

 集落から山道を登った処のお地蔵さんの横には、新しい立札が立っていました。


 この辺の山並み一帯にも紅葉がやってまいりまして、登る時に写真を撮るのを忘れました。車に戻ってから撮りましたので、陽も傾きだして4時半になっていました。

 今日は1万1千歩程あるきました。5ミリ位の長さの細い針の様な植物の種がズボンにびっしりと付いて、取り除くのが大変でした。
                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ