メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歌詞きわめ速さリズムで歌になる 

2016年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日の電子ドラム バンドに組み入れようと試みたが うまくいかなかった
中心である私が イマイチ リズムに乗りきれない
家で隣の家などに迷惑が掛からないよう 小さい音で一度は練習して大丈夫だった
?
まだ これだけだが 何で乗り切れなかったのか 気になっていた
リズム 速さは基本であり これがダメとはいよいよボケでも入ってきたかと雑念が入る
昨日は家でもう一度挑戦してみる 代表的なリズムも早さも問題なく入れる
?
なんだ 心配することは無かったじゃないか
2週間後 もう一度 バンド出演の機会が待っている
ここで 今一度トライしようと決めた
?
多分 バンドとしても 私も初めてのことであり 大きな音量に慣れない
アンプスピーカーの位置と 単独での設置が必要かと思われる
電子ドラムと言えど 無いよりはあった方が 絶対 音の広がりがある
?

?
テレビの番組で バラエティではあるが 坊さんが大勢出席して私たちの知らない世界を語る
ぶっちゃけ寺 宗派を超えて 名刹を訪問したり 秘仏の公開もある
信者ではないが 私はこういう話も好きだし 法話も好む
?
昨日は特集 お坊さんの好む歌と 何故かを仏教で解説する
ちょっと無理があるなと言うものもあるが 世俗の私たちだから言えるのだろう
なるほどと思うものも挙げられているが 意外な曲が多かった
?
さだまさしさんの 案山子 この曲は私も好きだ
元気でいるか 友達出来たか 寂しかないか お金はあるか 親が子を思う名曲だ
電話でもしてくれないか 今度いつ帰る・・・まさに心の歌であるなと感じる
?
森進一さんの冬のリビエラ 哀しければ哀しいほど黙り込むものだね
あのお釈迦様さえ 弟子が死んだときは哀しくて語ることが出来なかった
中島みゆきさんの ファイト では ファイトは禅の 喝! と同じ 目覚めよ!
?
細川たかし さんの 北酒場 
破れた恋の数だけ 人にやさしくなれる
これなどは人生に例えられる 私も思う 苦労や哀しみが多いほど 人にやさしくなれるのだ
?

?
?
     ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ