メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

夏油温泉に泊まる〜〜〜〜 

2016年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










           夏油温泉に泊まる〜〜〜〜


     岩手県の北上市からバスで1時間半で着いた〜〜〜


        温泉街の昭和館の自炊の部屋にする〜〜〜


      と言っても、近所に食堂が在るので、自炊はしない〜〜〜






































     温泉街の通りも、こんなに静かでしたよ〜〜〜


  しかし、露天風呂が川沿いに五つも在りました〜〜〜






































            此方の女の湯は、眼に効く湯だそうで、


                男性も入れます〜〜〜


      一応、混浴ですが、女性専用の時間が決められていたので、


             実際には、混浴に為りませんでした・・・・・






































  爺は、この川沿いの露天風呂を良く利用しましたよ〜〜〜


     チョッと、温めなので、長い時間湯に浸かって、


         風景を楽しめましたよ〜〜〜






































            それに、ここの食堂の「てこねウドン」は、


       シコシコと歯ごたえが有って、トテモ美味しかった〜〜〜








































      近くに、経塚山が在ったので、翌日登った。


    意外と険しい山で、こんな岩登りから始まった〜〜〜








































        しかし、緑に囲まれ、花々も沢山見られた〜〜〜


           所によっては、湿原も有った〜〜〜


              夏山が楽しめた〜〜〜〜








































     そして山頂からは、向かいの焼石山に、


        雪渓が幾つも見えて、綺麗だった〜〜〜


      宿を朝8時に出て、戻ったのは午後3時半だった・・・・


       クタクタに疲れたが、風呂に入ってビールを飲めば、


            スッカリ元気になった〜〜〜〜










2007年7月の思い出
青春18キップの旅・2007夏  より

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ