メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ブリジット・ジョーンズの日記/ダメな私の最後のモテ期 

2016年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日の映画紹介は上映中の
「ブリジット・ジョーンズの日記/
ダメな私の最後のモテ期」。

2004年の2作目『ブリジット・ジョーンズの日記/
 きれそうなわたしの12か月』から12年。

ブリジットもはや、43歳。
幸せな毎日を過ごしているかとおもいきや、まだ独身。
冒頭のシーンはウエディングドレスを着て
バージンロードを歩くブリジットジョーンズ。
しかし、新郎の顔が見えない所がポイントですね。

と同時にブリジットのナレーションが流れる。
”友人に祝福され、永遠の幸せを手に入れて、
そうなると思っていた。現実はもっと孤独だった。
でも、わるいことばかりじゃない。 
仕事は絶好調だし、元カレとも良好”と、

ところが、現実はひとりさびしく自分の誕生日を
祝っていた…。

今は、彼女が愛した男性の元カレの
ダニエル(ヒュー・グラント)は
飛行機事故で亡くなり、(だから本作では遺影だけの出演)

同じく元カレのマーク(コリン・ファース)には
別の女性と結婚してしまっていた。

しかし仕事は順調。
いまや、テレビ局の敏腕プロデューサーとして活躍。

そんなブリジットに再びドラマチックな
出会い(モテ期)が訪れる。

いい男で金持ちのIT企業の社長
ジャック(パトリック・デンプシー)だ。

出会いは、簡易テント宿泊できるパーティ現場。
そこはぬかるみで、顔から倒れ込むブリジットを
”手を貸そうか?”と抱え起こしたジャック。
泥の中から取り出したハイヒールを履かせて、
”ピッタリだ”と臭いセリフで意気投合。

一方、マークとも
”元気”
”おかげさまであなたは?”
”元気さ”と、偶然に出会って、
しかもマークは妻と離婚協議中の話を聞いて
焼け木杭には火がつく。

とまぁ〜、二人と寝た結果、そんな中まさかの妊娠!?
なかなか、二人に言い出せないブリジット。

後は、てんやわんやの大騒ぎ、特に、
産婦人科の検診のシーンでは、女医の
ドクター・ローリングス (エマトンプソン)に頼んで、
別々に立ち会わせて、マークとジャックの双方が
父親だと信じ込ませるシーンは笑えました。

ジャッックをどこかで見た顔だなぁと思ったら、
テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」に
出演していましたね。

さて、結末は?

監督は1作目の監督でもあるシャロン・マグワイア 。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

出演者

yinanさん

村雨さん、今晩は〜!

私もすぐ見た事すら、忘れています。

調べたところ、
エミー賞の助演女優賞を受賞したのは
白人のキャサリン・ハイグルのようです。

アジア系のサンドラ・オーはシリーズ10迄で
シリーズ11には主演しないようです。

2016/11/07 19:32:42

グレイズ・アナトミー

さん

見ていましたが、だいぶ前で……すぐ忘れるし……。
女医さんたちの話で、アジア系の女優さんがエミー賞の助演女優賞を取ったとか、あれですかねぇ。

2016/11/06 19:46:43

夢か現か幻か

yinanさん

村雨さん、今晩は〜!

”事実は小説より奇なり”と言いますから、
念ずれば通じるのではないでしょうか。

私はもっぱら、映画、小説の中へと
現実逃避していますけど。

2016/11/06 17:46:18

現実にも

さん


そんないろいろがあればいいのに……。
いえ、これはルームメイトのこと。

2016/11/06 16:26:22

PR







上部へ