メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

懲りない・ジョウビタキ君 

2016年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ数日気温も下がり寒ささえ感じる日が続いている

なのに・なのに庭の 芝桜 が花を咲かせていた。。。
いつもの様に窓の外 柿を目当ての メジロ を眺めていた。。。その上の処に シジュウカラ が枝を飛び回って遊んでいた屋根に移った処にやって来たのは ジョウビタキ君「よう彼女! いい餌場知ってるけど付き合わない?」・・・・・おいおいナンパかよ?いきなりあらわれて声を掛けては見たけれど・・・返事を待ってます。。。「嫌! あっちに行ってよ!」 と逃げ始めた様です・・・

「そんなこと言わずにさ〜」としつこく誘うが・・・

「変な奴!」 シジュウカラ さんは そう言い残して飛び去りました・・・未練がましいジョウビタキ君・・・「残念!ダメだったか・・・」飛び立った方をしばらくの間見ていましたが 諦めが付いたのか・・・

「何処かに・誰かいないかな〜・・・」 と。。。。全く懲りていない様子のジョウビタキ君。。。   ・・・という様に見えました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ