メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

散歩の日 

2016年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




小学生だった頃、五月三日は憲法発布の日で、十一月三日は憲法公布の日だった。

いつの間にやら、文化の日となり、平和憲法を覚える日ではなくなった。






国民の祝日こんなにあります。


1月1日 元日1月の第2月曜日 成人の日2月11日 建国記念の日3月20〜21日頃 春分の日4月29日 昭和の日5月3日 憲法記念日5月4日 みどりの日5月5日 こどもの日7月の第3月曜日 海の日8月11日 山の日9月の第3月曜日 敬老の日9月22〜23日頃 秋分の日10月の第2月曜日 体育の日11月3日 文化の日11月23日 勤労感謝の日12月23日 天皇誕生日



土日もお休み?


おまけに、


祝日 プラス 国民の休日がある。 つまり休みに挟まれた日が休日になる。


山の日とか海の日とか訳の分からないのがいつの間にやら出来ていましたわ。


退職したら、どうでもよくなって、今日が文化の日?


だからどうなの?という感じです。


雨や曇りの日が続いて充分に歩いていなかったので、今日は歩く日です。


家を出て、東京駅を目指します。


東西線地下鉄だと、神楽坂、飯田橋、九段下、竹橋、大手町と四駅もあるのですが直線コースで歩くとなんてことない距離なのです。



千鳥ケ淵経由。


北の丸公園


今日は祝日とあって、家族連れが見られました。


竹橋から東西線で家に戻ろうかと思ったのですが。


歩行数を見て、がっかり。



ここ迄来たら東京駅目指し大丸デパートの下で食料買って行こうと、引き続き歩きます。


ここまで来て、なーーんだ8000歩にも少し足りません。


地下鉄の四駅もあるのに、直線コースで近道すると歩いてもなーーんだという距離です。


八重洲口に出てデパート地下で目当ての食品を買って、地下鉄で戻り
神楽坂駅下車8分歩いて自宅に戻り、合計9231歩でした。


1万歩はなかなか難しい。


たまにはこの同じコースを歩くことにしよう。


秋は歩け歩け。


冬ごもりする前の一時です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ