メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「先生」と「社長」は全く違うよね 

2011年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:「先生」、「社長」、どちらで呼ばれたい?
参加中
私は先生
派!
本文はここから


私は「保母さん」になりたいって思った時期があったから、「先生」がいいです〜!


どう考えても「社長」ってがらじゃないし・・!


しかし「市議」から「国会議員ま」で(村議もあるかも・・)、「先生」って呼ぶことありますね。


そっちは全く「縁」がないですが・・!


「自覚」を持つって意味では、「先生」も「社長」も他の「役職」も「重み」は違わないと思いますが・・!


保母さんは「短大」か「保母専門学校(今は違うようだけれど)」を、出ていないとなれなかったから私には資格が無かった 


しかし子供の小さい頃「スポ少」の指導者登録を、していただいていたから「先生」って呼ばれたこともあったが・・!



ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村





「先生」、「社長」、どちらで呼ばれたい?
先生
社長

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ