メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

黒猫 

2016年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪や東京の街中では、ハロウィーンで若者たちが騒いでいる様子が、連日ニュースで伝えられていますね。

日本人って、昔から仮装が好きな民族なのでしょうか?
かつては体育祭で仮装行列をしたりしましたし、各地で行われている伝統的なお祭りって、ほとんどが仮装行列ですね。

京都の葵祭や時代祭も、当時の雅な装束をまとった人たちが行列するのをただただ見ているだけなので、あまり面白くありません。
お祭りは、見るよりも参加する方が楽しいに決まっています。

この数年、突然降ってわいたようなハロウィーン騒動ですが、この時期に、思い思いのコスチュームでバカ騒ぎをするのも、日頃のストレス発散のよい機会になりますね。

まぁ、犯罪や事故が無ければ良いのじゃ無いでしょうか。

ところで・・・、

私がハロウィーンを知ったのは、1990年頃の事なので、もう25年ほど前になります。

当時、カナダから我が社に派遣されて来ていた女性が、突然、黒猫の格好で出勤してきたのです。

背も高く、金髪でスタイルの良い、25歳の女性でした。
全身ピチッとした黒ずくめの服装で、お尻には尻尾。頭にはネコの耳をつけており、その上、鼻の頭を黒く塗って、顔にはひげまで書いていました。

見たとたん、
「What's the matter with you?(どうしたの?)」って聞くと、
「Happy Halloween!! mew!(ハッピイ ハロウィーン!ミュー)」

カナダでは、ネコは「ミユー」って鳴くんですね(笑)
「Cries of the Japanese cat is “nyao-”(日本のネコは、ニャオーやで・・・。)」
一応、私も大阪人なので、ツッコんでおきましたが、中学生程度の英会話しか出来ない私です(-_-;)

聞くと、10月31日はハロウィーンなので、家からこの格好で歩いてきたと言う事です。
「みんなからジロジロ見られて、気分良かった・・・」
そりゃ、こんな美人が、身体にぴったりフィットした服を着て、黒猫の格好で歩いているのですから、注目されない方がおかしいです。

私はと言うと、黒猫のコスチュームで出勤してきたのには驚きましたが、それ以上に、素敵なボディーラインがバッチリと出て居たので、その姿に目が釘付けでした(笑)

25年たった今でも、目を閉じると、彼女の素敵なスタイルが浮かんできますよ(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

英語は・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

英語は、中学生程度です。
ブロークンな単語と、身振り手振りのボディランゲージです(笑)

そういえば、クリスマスもバレンタインデーも、相手が居ないと成り立たないですね。
一人でも楽しめるハロウィーンですが、お酒無しで楽しみたいです。
日本人は、お酒が過ぎると下品になりますね

2016/11/06 09:25:12

カボチャ祭り

アンティスさん

ハロウィンには未だなじめない老犬アンティスです。まぁ、今年はクッキー貰えたから良しとしましょう(#^.^#)。
今はクリスマスよりハロウィンの方が人気があるようですね。クリスマスは特定のお相手がいない女子や男子にとって辛い日。その点ハロウィンは団体で楽しめますからね♪

25年前の黒猫さん...。金髪の美形女子だから良かったんですね。
そこそこのオッサンなら職務質問されてる。

...トラ。さん! 英語もできるんですか!
凄いなぁ〜。

2016/11/05 14:25:49

大阪には・・・

トラ。さん

山すみれさん、おはようございます

大阪のオバサマは、ピコ太郎風のコスチュームは、自前でたくさん持っているのでは・・・。

普段からピコ太郎風に歩いていますよ(笑)

2016/11/02 09:30:04

リズムも〜♪

山すみれさん

私だったら

コスチュームは和風羽衣で

ピコ太郎風

踊り・・・・(〜〜?)

いっかが^^?

2016/11/02 09:16:10

仮装ですか・・・

トラ。さん

もかこさん、こんばんは

私の仮装はですか・・・。
子どもの頃は鞍馬天狗か月光仮面でした(笑)

今は・・・、ウルトラマンが良いですね。
顔も隠せるし、声を出さなくっても良いし、その上、「トラ」が含まれているので。

「ピコ太郎」は、ちょっと無理です(笑)

2016/11/01 17:40:01

もし仮装されたら…。

もかこさん

トラさんがもし仮装なさったら、何になさる?(笑)

2016/11/01 16:56:14

PR







上部へ