メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2016年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 大阪の孫と


 昨日春には大阪の孫(次男)が小学校に上がるので、久々伊丹の家を訪ね、お兄ちゃんと一緒のランドセルをプレゼントしました。息子はインドネシア出張から帰宅が一日遅れたため、お嫁ちゃんと二人の孫と一緒に昼食を近くのイオン・モールの中にある回転寿司ですませ横浜に帰って来ました。



 前日の110/28日にはNPO法人大阪府高齢者大学校、関西シニア大学校交流会実行委員会のご招待により、大阪城公園の近く大阪市教育会館で、(シニアが動く。日本が変わる)と題して1時間余り講演をさせていただきました。
参加者は兵庫,徳島県などを含めた大関西圏の社会人大学の主催者並びに関係者の150名です。例えば,NPO法人大阪府高齢者大学校の在籍者は現在2,600名、事務局は60名を超える規模です。理事長は私の大学同期の和田さんで、昨年は関係者5人が第3回プラチナギルド アワード表彰式に参加いただきました。

11の関西シニア大学校が共同声明に調印し、関西での高齢者教育で協力することが確認されました。終了後は河内音頭,阿波踊りなどを含め賑やかな懇親会となりました。
写真は各大学の代表者により共同声明の発表式風景です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ