メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

元気でありたい 

2016年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

講座を終えて、今日は大阪難波の湊から船で運河や川を一周。道頓堀では大勢の人から手を振られて、ワイワイと。高齢者も元気です。もっと元氣でありたいと思います。

昨日は雨が降らないかと心配しながら、JRの大坂城駅で下車して大坂城へ。久しぶりに天守閣へ登り、四方を見て、知らない人にあべのハルカス、大阪府庁、生駒山に二上山を教えてあげて、大手門から教育塔に出て、講座の場所へ。昼ご飯は小さな店で、焼きソバだけになってしまい、浪速宮は基壇まで行っただけになりました。

だけど、都会の人は元気いっぱい。田舎者の体力不足、活動不足を感じました。反省があって向上がありますからね。元気に頑張ろう、とは今回の大阪へ行った成果でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ