メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

閉めて〜。 

2016年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

坐骨神経痛と肩凝りがなかなか治らない。

これではあかんと、ヨガへ通いだしました。
(女性だけの)

60才代が大半です。

どちらかと言えば鍛えるヨガで
腹筋、背筋運動がたんまりあります。

まず準備運動を。

手をほぐし、肩をグルグル回し、

お膝の屈伸運動。

あらら、あちらこちらで

ギシギシ、ミシミシ、きしむ音が。

はいはい、皆様、

コンドロイチン〜。

グルコミサン〜。

(* ̄∇ ̄)ノ

私も、鳴っておりますが。

(* ̄ー ̄)

脚を広げ、腕を伸ばし、

背中も反ったり、

なかなかハードです。

と、途中で

ト、ト、トイレへと駆け込むご婦人もおられます。

‖WC‖ヽ(^^ゞ。。。。

私といえば、

お尻に集中です。

ちょっとでも油断すれば、

こうもんさまが、口を開き

笛を鳴らします〜。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪

(///ω///)♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

痩せる?

もかこさん

アンティスさん、

ホットヨガのことは詳しくは知らないんですが、よく広告に痩せるためのヨガみたいなことが載ってるような。

でも身体を動かすことはいいことですよね。
(^_^)

2016/10/30 08:33:12

そっかー

アンティスさん

はじめまして。
運動してません。肩こり治りません。先日ちょこっとヒールの高い靴を履いたら、足がつりました(* ̄0 ̄)/ オゥ!! 
ヨガかぁ...。近くにできたホットヨガ教室、覗いてみるかなぁ〜。

2016/10/30 06:55:50

職場のおばちゃん。(^^)

もかこさん

キッコリさん、

アハハ(笑)
職場のおばちゃん!?
楽しい職場ですね。(^^)
私も、もうM字できません。
O字ならできるよん。

確かに股関節柔らかくしとかないとね。
転倒→骨折してしまいます。

2016/10/28 19:25:20

そうそう

キッコリさん

女性は年齢行くと股関節の故障が多くて歩くたびに痛いとか、座れないとか
そこで ちょっとかっこ悪いですが おすもうの四股 大きく足を開いて ゆっくりと腰を落として ゆっくり 何回もするといいらしいよ
で 職場のおばちゃん  ん?M字開脚

違う違う  それもう 終わったでしょ

2016/10/28 18:52:20

痛、気持ちいい〜。

もかこさん

あかね色さん、
私も、身体固いです。
年とともに一段と固くなってまいりました。

でもいたたたー
と言いながらヨガをしておりますが
し終わった後の爽快感、
たまりまへ〜ん。

\(^o^)/

2016/10/28 08:33:31

ヨガですか(-。-;)

さん

私は体が固いので、音はカチコチ。

人生、楽ばかりが良いですなぁ。

2016/10/28 00:00:30

市販でも!

もかこさん

え、そうなの!
市販で売ってるのね。

かかさま、あんがとう〜。

\(^o^)/

2016/10/27 22:58:51

肩凝りは辛い

時雨さん

もかこさん

何処え行ったか心配していたのじゃ
ヨガかいな~
母さんはな この薬のお陰で肩凝りのみならず
コムラ返りもあっと言うまに治るのを
お医者さんから処方して貰ったんじゃ、

そのお薬の名前は
ヒルロイドクリーム0.3パーセント20g
赤筋入り 赤いキャップ クリームの字は小さい
軟膏で肩に塗るだけ
コムラ返りは なってからでも効くが、なる前に
足に塗ると血行が良くなってつらなくなるよ、

是非お試しを薬局でも売っているよ
因みに マルホ株式会社
ではでは お大事に(^ν^)

2016/10/27 22:09:08

PR







上部へ