メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

芋煮と温泉 

2016年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


23日の日曜日は暇にあかして道の駅さんないに「芋煮」を食べに行こうと出かけました本荘まで高速を走り107号線をひた走る。途中「道の駅東由利」で休憩して更に峠をこえて雄物川へ途中川の前で左へあがり道川荘へ調理人の友人がマツタケないかと産直コーナーへ・・残念ながら今年は出てないと(x_x;)十文字へ行ったらあるかもと道の駅十文字へ行く 日曜日の昼前だがイベントをやっていて駐車場は満杯状態でした。中のホールではおばさんコーラスのはっぴゅう敗が行なわれ、ホール一杯に各種葡萄が並べられて甘い香りがいっぱいだった。産直コーナーでは人が多すぎて身動きが出来ないくらいで「マツタケ」などありようもなく撤退して道の駅さんないにさといもを回に行く。道の駅さんないも日曜日とあって大勢の買い物客がいたがさすがに十文字とは違いゆっくりと産直こーなーを見学して昼なのでお目当ての芋煮350円を食べて芋を練り込んだうどん生卵いり300円を食べてお腹いっぱいになる 産直コーナーで地元のおばさんに勧められたキムチ砂糖などが入っていないおいしいキムチだと言われて買いました。(*^o^*)黄色いりんごは好きなので聞いたら「秋しずく」といってゴールデンデリシャスよりおいしい地元のリンゴだと言われて買っちゃいました(*^o^*)買い物が終って休憩は鶴ヶ池荘で入浴休憩する 裏が池でそのまま望められて露天風呂からの景色は最高o(^▽^)o 風呂で気分を変えて秋田の川辺ボートピアでチョット見学して象潟に戻る我が家に戻って晩飯をする。いなだの刺身とレバモツ煮とポテトサラダ・ひじき煮に買って来たキムチ友人が作って置いたカニと酒は高清水の純米酒だ(*^▽^*) これは手間がかかるので料理店ではあんまり出していないッ途中の道の駅ではどうしても甘いものを買ってしまう 最後は、今日は牛筋トマトカレー出締めて終わり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ