メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

温泉 

2016年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

タイトルに「温泉」と書き出して、ふと「以前のタイトルと重なって居るのでは・・・」と思い、確認しました。

ご承知のように、タイトルを漢字二文字で書いていますが、これも4月から初めて、7ヶ月にもなりますので、以前に使ったタイトルと、同じものにならないように気をつけながらの毎日です(笑)

さて、昨日のブログで、まもなく妹の60歳の誕生日だと書きましたが、その際、
「誕生日プレゼントは、何が良い?」と聞くと、
「白浜温泉に行きたい」と言う返事でした。

妹の子ども達(甥と姪)がまだ小さな頃は、全員引き連れて温泉旅館によく行きましたが、甥と姪も大きくなって、塾やクラブで忙しくなってきましたし、特に、私が退職してからは、
「無収入の人にお金を出さすのは気づつない(恐縮する)わ」と言う事で、この数年はご無沙汰になって居ました。

「私ら二人で温泉に行ってくるから、お金だけ出してくれれば良い」と、妹。
「交通費は、車で行くので要らないから、旅館代だけ出して・・・」
あとで請求するらしいです。
「じゃ、上限は○○円でお願い・・・」と、約束しました。

後で請求書が来て、私が支払うというこのパターンは、妹の場合だけじゃ無く、これまでも良くあります(笑)

ところで・・・、

そういえば、私自身が温泉に行ったのは、去年の11月末の琵琶湖ホテルで、それ以来、近所のクアハウスにも行ったことがありません。

前にも書きましたが、日本旅館って、必ず一泊二食付きで、夕食には、ズラリといろんな物が並びますね。
若い頃は、ズラリと並んでいるのがうれしかったのですが、最近は、食べ切れないし、残こすと勿体ないし・・・と言う事で、ちょっと敬遠して居ます。

と言う事で、いつの頃からか、温泉があるホテルを探して行くようになりました。
朝食付きのホテルで、夕食はどこかへ食べに行くと言った感じです。

それ程、温泉が好きなわけでは無いですが、食べ物でも、年に一度ぐらいは食べたいと思う物があるように、やはり年に一度ぐらいは温泉に行きたいですね。

皆さんの温泉旅行のブログを読ませて戴いて、ふと思いました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

去年以来です

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます。

確かに、温泉で団体さんと一緒だったら、日本人でも私は避けます(笑)

普段は、ほったらかしの妹だし、私の葬式などもお願いしているので、ちょっとは仲良くしておかないと行けないですね。

2016/10/30 10:41:28

いいなぁ〜

アンティスさん

温泉...。長いこと行ってないですねぇ。
年齢を重ねると、温泉でも入ってゆっくりと...。って気分になりますね。
昨年の杖立温泉で猛烈中国人観光客!に遭遇した気の弱い日本人バスツアー客としては、この時期の有名な温泉はコワイ( ;∀;)
それにしても、トラ。さんは優しいお兄様でもあるんですねぇ。

2016/10/30 07:06:41

四人組

トラ。さん

もかこさん、こんにちは

女性は、グループでわいわいと行けるので良いですね
男性のグループで、どこかへとはなかなか行けません。

温泉に入って、ビールを飲むと、ぶっ倒れてしまうトラでした(笑)

2016/10/27 13:07:20

温泉〜♪

もかこさん

私は温泉好きです。
温泉に入った後のビールの美味しいこと〜♪

おばちゃん四人組で温泉旅行計画中〜。

\(^o^)/

2016/10/27 11:48:47

PR







上部へ