メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今回のツタヤさんの映画は 「杉原千畝」 と 「エヴェレスト」 

2016年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





その後はそうだったのか・・・とみていた。



目、開けたまま・・・目、開けたまま凍るんだ・・・

ここに越してくる前に息子の同級生が山男の格好でバスに乗っていたから、お母さんに会ったときに、山やってんの?って聞いたら、本当はやらせたくなかったんだけれど、言うこと聞かないのよ。
なんて話していた時に、山に行くときは泣いてすがるって言ったから、えー泣くの??? 
そ、泣いて止めるっつぅかさぁ、お願いだからそんな危険なところにはいかないで!ってやるって言っていたのを思い出した。
まずい高校いれちゃったわーって、まさか高校で始めるとは思わなかったそうで・・・
〇ちゃんどうしてる?って聞いたら山関係の会社で働いているって聞いて、あーそうなんだー・・・相変わらず、お山の怖さを知っているお母さんの心配は尽きないのね。

高校の時、ワンゲル部の生徒と助けに行った先生が滑落して亡くなっています。
そして、ヘルパー時代、やはり滑落して首から下が動かない方のところに訪問介護に行っていました。
母が入院していた病院で一時同じお部屋にいた方は、山から落ちて骨折、もう歩けない体になったとかで、ご主人に、このバカヤロー、何べん言っても聞かなかったから罰が当たったって言われていました。

うちの母は家で転んで骨折していましたし、私は駅のホームで大けがしています。
外に出れば凶器がぶんぶん走ってます。

でも、まぁ、もう、おばあちゃんの域・・・そんなもんで山はきれいね〜と眺めるだけにしています。
間違っても、それ、山ぁ?って程度の所でも登ろうなんて思いません。
間違ったことはあるけれど・・・

たった1泊なのに2本も借りてしまった。

今回は外れなしっ!

2本とも見ごたえありでいい映画でした。

夜は冷え冷えの森の家・・・
ストーブに薪をぼんぼんくべながら、 ぐびぐび観ていた。

映画を見ながら田部井さんの話をしていた・・・お元気よねって・・・

映画に出ていた俳優の、顔が大きいってことから平さんの話にもなって、OLの時に会ったこと・・・
カウアイ島のシダの洞窟に行くお船で一緒になり、奥さんの女優は大きなお帽子をかぶってずっと船から外を眺めていたけれど、平さんは子供たちと一緒にお船でみんなで踊るフラダンスをちゃんと踊っていた。子供たちは、え?双子?二卵性?男の子と女の子の双子のちっこいのがちょろちょろしているのを、乳母?が面倒みていた。そんな話をしていたのに・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ