メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ブリジット・ジョーンズの日記 

2016年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

日本シリーズ第3戦は日本ハムが
広島に4−3で勝ち、1勝2敗としました。
面白くなりましたね。

今日の映画紹介は「ブリジット・ジョーンズの日記/
Bridget Jones's Diary」。
BSジャパンで2016年10月26日(水)20:00〜放送。
2001年9月に観た時の感想文です。

シリーズ最新作が10月29日に公開されるのに
併せてのの放映。
本作を見て、新作を見るとより楽しめるでしょう。

原作はイギリスの女流作家の
ヘレン・フィールディングの同名小説。
恋も仕事もうまくいかないロンドンに住む、
シングルウーマンの本音をユーモラスにつづる
恋愛コメディ。

キャッチコピーは、
”月曜の朝、ブリジットは頭痛と二日酔いで目覚めた。
そして隣には上司が…”。

舞台はロンドン。
出版社に勤める一人暮らしで32歳の独身女性の
ブリジット(レニー・ゼルウィガー)は、
太り気味が気になりダイエットと恋愛が目下の関心事。

そんな彼女が出版記念パーティーの夜、
セクシーな上司ダニエル(ヒュー・グラント)と急接近。
しかし、彼はとんだ浮気男で、
その浮気相手であるアメリカ人の同僚と婚約してしまった。

頭に来たブリジットは
”ここで働くくらいならサダム・フセインの
尻を拭いた方がまし”と
会社をやめ、リポーターに転職する。

そんな中、友人夫妻に呼ばれた夕食会で、
ブリジットは以前紹介されたバツイチの
弁護士マーク(コリン・ファース)に再会。

ブリジットの33歳の誕生日の夜、
彼女の家に祝いに来てくれたマークといいムードになるが、
そこへ突然ダニエルがやってきて、
彼女に許しを乞い、熱烈に愛を告白する。

それに激怒したマークは、ダニエルと大ゲンカになる。

さて、この三角関係の結果はどうなるのでしょうか?

映画チラシに、
”ブリジットのライフスタイルを真似ると、
貴女の健康を損なう恐れがあります。”と
書いてあるのには笑えました。

レニー・ゼルウィガーがこの役をやるために
10s体重を増やしたとのこと、
太めのレニーは美人ではないけど、可愛いですね。

監督はシャロン・マグアイア。

P.S
コリン・ファースをこの映画で意識するようになりました。
先日、紹介した
「イングリッシュ・ペイシェント(1996年)」や、
「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ(2016年)」と
どんな役でも幅広く演じています。
勿論、今月公開される「ブリジット・ジョーンズの日記/
ダメな私の最後のモテ期」にも出演していますよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

王手の日ハム

yinanさん

みのりさん、おはようございます!

昨日の試合で日ハムが劇的に逆転して
勝ちましたね。

さて、崖っぷちの広島との試合はどうなるでしょうか。

2016/10/28 07:52:43

日本シリーズ

みのりさん

日本シリーズが
始まりましたね
私は日本ハムを応援しています。

2016/10/26 18:18:35

幅広い演技派俳優ですね。

yinanさん

村雨さん、今日は〜!

「真珠の耳飾の少女」ではフェルメールの役で
出演していましたね。

「英国王のスピーチ」で
アカデミー主演男優賞受賞を
とるだけのことはあります。

2016/10/26 10:53:21

コリン・ファース

さん

いいなと思ったのは「真珠の耳飾の少女」でしたが、いろいろ出演しているのですね。

2016/10/26 08:34:54

PR







上部へ