メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

秋田旅行一日目・・・ 

2016年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
こんにちは!
今日の札幌は、気温は12℃、最高気温は14℃とか・・・
?
昨日・・・
秋田発20時35分の飛行機で無事に札幌へ戻ってきました。
76名乗りの小さな飛行機でも、やはり早くていいですね(これは行きの飛行機です)
  
3泊4日の秋田は、まずまずのお天気、札幌はみぞれでしたから、7℃違うだけでも暖かく感じました。
?
秋田空港では・・・
    なまはげのお出迎え!
法要までまだ時間があると言うので、楽しみにしていた十文字ラーメンを食べに行きました。
老舗で行列も出来るとかと言う・・・・
      さんへ行きました。
細?の縮れ麺で普通は二玉を注文と言われて頼みました・・・\(^o^)/  
   
これはね、もう好き好きの世界ですからね、satochinは普通かな・・・(≧▽≦) ごめんなさい。
     
そして・・・
お姉さん夫婦の車で、まずは法要会場へ・・・と言ってもお母さんの50回忌とお父さんの7回忌ですから、
7名ほどの参加でした。
            
それもあっと言う間に終わって・・・
お墓参り、これが驚きの天保年代のお墓なんですよね。
そして元々は鶴田ではなくて露田(つゆた)がルーツみたいなんですが、家紋が鶴のマークなので・・・
歴史があると言うのは不思議で楽しいですね(^_^.)。
浅い北海道とは大違い。
?
22日は・・・
男鹿半島へ行ってきました。
続きはまた明日という事で・・・\(^o^)/
?
明日は・・・
今年最後の主戦場輪厚国際パークゴルフ場で月例があります。
その準備をしなくてはですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ