メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

コナン・ザ・グレート 

2016年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日はもう一本の映画紹介を、それは
「コナン・ザ・グレート/ Conan the Barbarian」。
BS-TBSで2016年10月25日(火)21:00〜放送。

シュワルツェネッガーが世界を驚かさせて、
ハリウッドへメジャー・デビューした作品。

原作はロバート・E・ハワード の小説
『英雄コナン』シリーズを映画化。

キャッチコピーは、
”剣が天を突き、怒りが地を震わせた!”。

舞台は有史前の時代。
鍛冶屋の両親は刀剣作りの名匠でもあり、
コナン少年に”鉄の謎を解明し、鉄の道を究めよ。
人を信じるな、剣を信じろ”と教えられ、育った。

だが、ある日、黒い太陽と蛇をかたどった
邪教集団を率いる首領の
タルサ(ジェームズ・アール・ジョーンズ)に
村が襲われ、両親は虐殺される。

コナン等子供たちは、製粉工場へ送られ石臼を
回し続ける毎日で、厳しい労働に仲間は
1人また1人と死亡し残ったのは
コナン(アーノルド・シュワルツェネッガー)だけだった。

過酷な労働は彼を鍛えて逞しい肉体を
持つ不屈の男にと成長させていた。

彼はグラディエーターとして、地獄の戦闘を勝ちぬき、
ついに自由の身となり、復讐のため
コナンは厳しく辛い旅に出るのだった…。

見所は、ストーリーはさておいて、
何と言ってもボディビルで鍛え上げれた
シュワルツェネッガーの鋼のような素晴らしい肉体。
貧弱な体の私にとっては、マッチョマンは憧れですからね。

1981年(昭和56年)制作。
監督はジョン・ミリアス



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ