メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

風凛香山 と 三木市乗馬クラブ 

2016年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は『助けて♪よろずやさん』の穂積さんがひょっこりやってきて、『昼飯食いに行きませんか』と誘って頂いた。
?https://www.facebook.com/groups/922373347876009/?pnref=story
いま家内はまだアメリカの娘のところで独り身なので三木の街までご一緒しました。
穂積さんは三木高校の出身なので三木のことも、三木の人もいろいろご存じです。
?
?
?
?
『風凛香山』と言うこんなご主人のお店にお邪魔しました。
三木の旧いまちの 『玉置亭』のすぐ前です。
 『玉置亭』とは 正式名称は、『旧玉置家住宅』こんな有形文化財です。
?
  
?
?
こんな動画を撮ってきました。
?
こんな立派な昼食を、日替わり定食 1000円です。
?

?
?穂積さんとは長いお付き合いでその会話がなかなかオモシロい。
?
 
?
 夜のお客さんも常連さんいっぱいで賑やかなようです。
?
?
?
?
こんな庭が見える席が2席もあるので、『おばちゃん連中』が昼お越しになればいいのに ということなのでネットで紹介して『お勧めしておく』と約束してきたので、こんなブログをアップしておきます。
何時間喋って頂いてもダイジョブとか、コーヒーも用意しますとか言ってました。
?

?
 ホントに『玉置亭のすぐ前』ですから、三木観光にお越しになった方にも格好の立地です。
?
?
★ 昼飯を食った帰り道、 三木市乗馬クラブ に行ってきました。
三木の広い道に看板は出ているので『乗馬クラブ』があることは知ってましたが、こんなに本格的に10頭もウマがいるとは知りませんでした。
NPO法人スペシャルオリンピックス日本・兵庫の三木プログラム馬術ヘッドコーチの門清貴さんは穂積さんの三木高の柔道部の先輩だそうです。
?
娘さんの門美真理さんも日本でも有数の乗り手で、ここのお世話もされてるようです。
?

?
?
?
Facebook のトモダチに早速繋がりました。
?
動画を撮ってきています。
?

?
 こんなに大きな馬場があるとはビックリしました。
?
 
?
 10頭もいるので、毎日の世話はなかなか大変なようです。
?

?

?
三木には、『三木ホースランドパーク』もあります。
http://www.miki-hlp.or.jp/
?
秋の行楽に、是非三木にもいらしてください。
昨日は、穂積さんとのなかなか楽しい半日でした。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ