メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・宮部みゆき 「我らが隣人の犯罪」 

2016年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
僕は三田村誠。中学1年。父と母そして妹の智子の4人家族だ。僕たちは念願のタウンハウスに引越したのだが、隣家の女性が室内で飼っているスピッツ・ミリーの鳴き声に終日悩まされることになった。僕と智子は、家によく遊びに来る毅彦おじさんと組み、ミリーを“誘拐”したのだが…。表題作以下5篇収録。


               

 読書備忘録 

「我らが隣人の犯罪」 
そう、スピッツはうっるさいのよね・・・
あら、逆行っちゃったのよ、天井裏・・・

「この子誰の子」
兄妹だったのよね・・・

このふたつ・・・おもしろかった。

よかったのは
「気分は自殺志願」


デビュー作でしたか・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ