メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

上野の洋食屋 黒船亭 

2011年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

        ロールキャベツ                  カキフライ 

                  

              サラダ と ライス と コーヒ のセットで 

                     お久しぶりです   

お食事どこにしよっか?

ロールキャベツが食べたいから 黒船亭はどうでしょう?

カキフライも美味しそうでしたから人の分まで パチリとしてみました。そして物欲しそうにみていたら、いる?と言って一個の半分くれました。美味し〜〜〜い  

カキフライは季節物です。カキフライのあるうちにもう一度・・・でないと1年 。。。 待ちます?


 夢の話 

目覚まし時計がなる1時間ほど前に用があって目覚めるのですが、用を我慢しているとおかしな夢を見ることができます。
ちょっと前は 南の島の海で泳いでいる時に浮き輪につかまった友人が  うしろ〜っ!って叫ぶから振り向いたら た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪と、例のたらこキューピーがの巨大なのが大挙して押し寄せて来ました。。。こんな夢はたらこキューピーが巨大くらげだったり巨大イカだったり様々なのものが出てきますので、夢の中で 今日はたらこか〜!なんて思っていますが、今朝はちょっとどっきり!○○者になっていました・・・と、思いました。
普段気にしていないことが夢に現れると、案外根っこの所で気にしていたんだ。と・・・
最近は逢っていないのですが、ふがふがと文句ばっかり言う知人がいて、逢うと必ずどうでもいいことに文句をいいます。そう思うでしょ?って聞かれるから、そうだね〜って言うと、文句が多いね!と言われます。根掘り葉掘り聞くから答えていて、そっちは?って聞くと、なんでよ〜そんなに人の事が気になる〜?どうでもいいじゃない!と言います。特に、魅力のある人ではないから気にしないでいたら・・・今日の夢
小さかった頃の次男と公園のベンチでお菓子を食べていたら、いつの間にか隣に来ていて上の会話が始まっています。気がつくとベンチがビルの屋上の縁になりそこに座っているではないですか・・・私には小さい息子を守らなければいけないからそこから立ち去ろうとするのですが、隣で延々と文句が始まっています。人が話しているのにどこに行く?いっつもそうだね!と、夢だからよくわからないことになっていますが、その瞬間、息子を抱いたまま、とび蹴りをしていました。ビルの屋上です。夢でなければ、あわや○○者になるところでした。ってお話。
お目覚めは お〜すっきりした〜 

大昔OL時代の先輩と夢の話で盛り上がった時に夢で深層心理がわかる。
そう聞いてフロイトやユング、秋山 さと子 を読みあさった時期がありましたが、忘れました。
夢・・・ふ〜ん!本当は・・・そんなこと思っていたんだね〜〜〜 あぶないあぶない  

って、またしても 本日のテーマとは関係のない事をしゃべくりました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ