メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ドラマ観る ツアーで遭遇 あのシーン 

2016年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



火曜日の新ドラマ 『逃げるが勝ちだが 役に立つ』が始まった
新垣結衣さんが主演する トレンディドラマだ
それも契約結婚と言う 斬新なストーリーで 爽やかに展開して行き結構面白い
?


?
実は このドラマのロケが山梨のぶどう寺で行われ 偶然 私のうたごえツアーと遭遇した
うたごえツアーは 何故かドラマ撮影をしている場所と合ってしまい 以前にも2回ある
バスから降りたら すぐにディレクターが私に近寄り ロケの協力を求めた
?
撮影の本番が随時あるから その責任者の指示に従って欲しいといもいう
私たちは遊びであり 彼等は仕事である もちろん快諾をして皆さんに伝えた
こうして ぶどう寺の見学が始まった
?

?
本堂への長い階段があり 途中に見事な山門もある
この時点でストップさせられ 階段を上りきった上の方で ハイッ本番!の声が聴こえる
ハイッカット! この声が聴こえると どうぞ登って下さい
?
本堂前の広場に 撮影スタッフや 端の方には多分 エキストラの方が数人立っている
傘を差す程度の雨ではないが 主役の男性には差しかけて ほんの少し頭や顔を手入れする
名前は忘れたが 新垣結衣さんの相手役の若い青年である
?

右側の傘の下が主役の男性 スタイリストが手入れしている
その向こうが新垣結衣さん
?
その方たちの前を通って 本堂に上がると 今 皆さんが脱いだ靴を端の方に片づける
撮影のシーンに入りこけからだと言われる
中では 寺の住職が仏像の説明や由来を説明するが 時折声を抑える
?

?
外で本番の声が聴こえると 私たちも声を出さずに 静かにしている
動くのも どうぞと言われるまでじっとしている どうぞの声がかかると広場に降りられない
申し訳ありませんが 本堂の外回廊の横奥へと 連れて行かれた
?
ここでも静かにしてと依頼される あの本堂の陰に私たちが声を潜め 隠れているのだ
ようやく カットの声が聴こえ 広場に降りて撮影の邪魔にならぬよう 階段へと向かった
もう一度 主役の彼を見たが そのそばに目立たないように 新垣結衣さんが居た
?
眼の可愛い女性である 背は私より小さい ここでは衣装も上から隠しているので目だたない
ドラマのタイトルと放送日を聴いた 最初はあまり語らなかったが 教えてくれた
そして最終的には ディレクターからちゃんとお礼のあいさつが私にあった
?

?
さて 皆さんと帰り道 あの場面が 実際にどのようにロケしてドラマになっているのだろうね
やはり 私も含めて 少しはミーハー族である 気になる話題でもあった
ドラマに お寺の広場が映ったら あの陰に私たちが居るんだと思うと興味深い
?
本来なら 私たちも映っていたって良いのにね 
ただ観光客が大勢いたら ドラマのムードに雰囲気が合わないのかなと思う
いよいよ今度の火曜日 いよいよ私たちは映らないが そのシーンが展開される
?

このダンスが早くも人気で あちこちでマネしていているそうだ

?
話変わるが 私たちのうたごえの 本所のメンバーの娘さんがドラマに出ている
主役 脇役ではないが ちゃんと名前がテロップに流れる
以前も ベランダ―と言う ユニークなドラマに出演していた
?

?
名前が 平田敦子 さん こちらは金曜日の夜である
ドラマは 家政夫のミタゾノ と言う番組でこれも始まったばかりだ
役は 家政婦(夫)仲間の一員で シーンは少ないが面白い
?



?
もしかしたら私の観ない番組である
縁があって 視聴して 私の雑学も見る視野も拡がって良いことだ
機会があったら見て下されば この話題でも共有できると思う
?
      ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ