メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

裕ちゃんは ライバルと言い 笑われる 

2016年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



100名近くの女性たち 男性はわずかに4.5名 元気と笑顔がフロアいっぱいに拡がる
歌えば声が若いし 私のトークでも爆笑する その笑顔がたまらなく好きだ
年齢では無いよ 生き生きとしている時の笑顔は 周りにも元気を与えるし癒されるものです
?
休憩時にも 皆さんのそばに行って 写真を撮ったり短い会話を楽しむ
皆さんから 多分愛されていると思うし 私も皆さんが好きなのだ
だから 下町のうたごえはいつも明るく 愉しいと皆さんが言う
?
歌にまつわるエピソードや 背景 などまじめに話す 皆さんうなづきながら聴く
そして 今度は 思いつくまま 私のトークは暴走する
そのギャップが好きと誰かが言った これが 違う人が言ったら 引いてしまうと言う
?

?
旅愁 この曲はオードウェイのメロディに 犬童球渓と言う方が作詞をしたもの
この名前の球渓は 熊本県人吉市出身の彼が ふるさとの球磨川と渓谷から字をとったもの
赴任した中学では 当時 唱歌など女々しいと生徒から総スカン ついには鬱にも近くなった
?
更け行く秋の夜 旅の空の 侘しき思いに一人悩む
こんな感じは ここに居る皆さんには無縁の様ですね(笑)
私は 昔 蒸け行く さつまいも と歌ったことがあのですよ(笑) 無いですか?(笑)
?

?
野菊 今頃はリクエストにも良く出てくる
私も好きな曲 そして 話は 野菊の墓 に飛んでしまう
伊藤左千夫さんの墓は 私の地元・亀戸にある
?
明治のころは錦糸町で小さな牧場を作り それを生業としていた
野菊の墓の舞台は 国府台 大きな農家の息子 政夫 そこで働く 民子の純愛である
野原に座って 民子さん あなたは この野菊の様に見えて愛しく可憐ですと政夫が言う
?
覚えていますか この小説と こんなセリフを・・・・
女性って良いですね 何かの花に例えられることが多いですね
バラであったり ゆりであったり・・・皆さんも 何かの花の様だと言われたことがあるでしょう?
ここで爆笑が起きる 皆さんにも若い時があったのですよ 忘れてしまったかな?
?

?
学生時代 ペギー葉山さんを最近テレビで見ました
どなたもそうですが 歳を取ってくると 声量に劣ろうが見えます 息継ぎも苦しそうな時がある
でもね・・皆さんの声は素敵です 彼女以上に綺麗に聴こえますよ
?
ここでも笑う 半分お世辞としても 半分は本音である 確かにママさんコーラスの様でもある
自信を持ってね 皆さんの声はピアノ伴奏しながら聴いていると すごく若いです
振り返ってみると まあ それなりですが・・・爆笑・・・
?

?
赤いハンカチ 映画にもなったが 石原裕次郎さんと浅丘ルリ子さんが主演し歌う
この歌は 良くリクエストされる なんとなく甘く 私でも胸がきゅんとする(笑)
最近は 多分胸キュンしたら それは心臓が悪いのかもね(笑)
?
でもね そんな胸キュンの心はいつも持っていましょう
それがいつまでも若い心とつながるし 顔に出て 素敵な笑顔になれます
童謡唱歌でも歌うと 心が洗われるでしょう? その心のまま 家まで持って帰るのですよ
?
  
?
ところで裕ちゃんの歌い方って素晴らしいね エコーがかかったような歌声が素敵です
先日FM銀河で その裕ちゃんが フォークソングや 船頭小唄を歌っていたんですよ
彼が歌うと どんな歌でも また違った感じで素敵ですね
?
私にとって 裕ちゃんはライバルです! ここでも大爆笑が起きる
何で笑うのですか?私も昔は若かったのですよ 最初から この顔ではないのですよ(笑)
ただ 彼に負けているのです 声も 顔も そして 脚の長さも! 爆笑は続く
?
  
?
こんな 暴走のびたトークは 思いつくまま 笑いいっぱいにさせる
プロジェクターで映し出される和服女性のカットを指指して言う
やはり 日本の女性って 和服が一番合うね 楚々として皆さんの様です(笑)
?
伊調香さんの国民栄誉賞の授賞式 素敵でしたね
あんな格闘技をしている方が 和服を着ていると 感心してしまうし特に美しいです
そして 話が飛んで 卓球の愛ちゃん 結婚したらものすごくかわいく綺麗になりました
?
そうだわね 皆さんがざわざわと相槌を打ったりしている
結婚したり愛したりすると 女性はすごく魅力的になっています
そうだ! 皆さん 結婚しようよ! ・・・大爆笑・・・・
?
昨日 歌った曲
?
靴がなる あの子はたあれ 川は流れる 旅愁 惜別の歌 月がとっても青いから
野に咲く花のように まりもの歌 もずが枯れ木で 山男の歌 乾杯 虫の声
赤い鳥小鳥 ここに幸あり 丘を越えて 学生時代 赤いハンカチ 野菊
?
四季の歌 月の沙漠 野中のばら 菩提樹 人生いろいろ 秋の夜半
あざみの歌 あの丘越えて 北上夜曲 戦友 坊がつる賛歌 
朝はどこから 小さな木の実 とうだいもり
?
      ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ