メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一絵一期

スカイツリーとモニュメントを描く 

2016年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やっと1枚描き終えたので投稿する。表題の通り、浅草の隅田川を挟んだ向こう側に展開する風景だ。この風景は結構有名だと思う。この場所にに来た人は殆どの人が携帯やカメラで取っているだろう。私も例に漏れず、来たときは必ず撮っている。
この際だからちょっと調べてみた。スカイツリーの左側のビルは墨田区役所、中央の黄色いビルは、アサヒビール本社ビル。ビールのジョッキをイメージしたデザインだそうだ。その右の黒い建物は、屋上にモニュメントが乗っているが、これはアサヒビール吾妻橋ホールで、上に乗っている黄色いオブジェは燃え盛る炎を形象した「フラムドール(フランス語 flamme d'or、金の炎)」と呼ばれるもので、アサヒビールの燃える心を象徴する「炎のオブジェ」だと言う。その後ろのビルは、∪R都市機構リバーピア吾妻橋ライフタワーと言う賃貸マンションらしい。なお、手前の高速道路は、首都高速6号向島線だ。このときはまだ早朝だったので車がほとんど通っていなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ