メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ドラフト会議 

2016年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

プロ野球の新人選手のドラフト会議が開催された。
以前のような淡々とした選択会議ではなく、テレビの放映時間やドラマ仕立ての中継や録画で人々の関心を呼んだ。
スポンサー側?採用側の勝手と言えば勝手な就職試験です。
高校生や大学生にとっては、将来を託す会社であって、採用可否はともかく贔屓の球団に応募したいところですが、それもかなわず、採用側の判断と抽選結果次第に身をゆだねるつらさもあるでしょう。
希望に胸ふくらませて・・・結果は、色々ありました。
テレビではドラマチックなエピソードを絡ませて、結果とのつながりをひな壇のお笑い芸人、俳優、スポーツ選手が感動を呼ぶような演出でした。
テレビを見ながら、昔を思い出したりしてお涙頂戴にまんまとのっかてしまいました。
スタートラインに立った選手たちには、過酷と言われるような実力次第の競争が始まります。
体力・技術力の向上を図るのですが、くれぐれも体を壊さないように!と願うのは家族だけではなく、私達フアンも一緒です。
来年のキャンプを楽しみにしてます。
各球団を背負って頑張って頂きたい。
話は変わりますが
今年で引退される選手の方々、ご苦労様でした。
色々楽しませていただきました。
引き際のむつかしさも分かってます。
いい決断でしたと拍手!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ