メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yautiのブログ

目下・禁煙に挑戦中 

2011年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今般、思うところあり禁煙に挑戦中なり。  昨年10月に煙草の値上げがあり、自力禁煙には絶好のチャンスであったが意志薄弱でその機を失した。その後禁煙外来の門を叩くも、入門者がどっと詰め掛けた為に薬の製造が追いつかず自宅待機となる。禁煙の手法は医師のアドバイスに従い、一日(朝・晩)2錠の薬(チャンピックス)↓を12週に亘り投与してニコチンを忘れさせると云うものである。ただこの薬、人により「吐く気・頭痛・上腹部痛・便秘・腹のはり・不眠・普段と違う夢を見る」などなどのいろんな副作用が出ると言う。自分にも副作用が出るのだろうか?・・・どうせ出るなら”億万長者になった夢”ならいいのだが・・・ー経 過ーそして待つこと2ヶ月余、漸く入門の許可が下る。決行日は去る1月31日のことである。前夜は、50余年の永きに亘り親しんだ煙草とお別れと思うとなかなか寝付けなかった。初日は意地で乗り切り以降、3日間を耐え、1週間をクリアし、八日九日十日を過ぎ〜今日は禁煙18日目となる。この間、懸念していた副作用の一つとされる「吐く気」症状に度々悩まされ、医師より吐く気止めの薬を貰いどうにか凌いでいる。よってこの苦痛を思うと、寝起きの一服、食後の一服は、”ここで一本吸ったら元の木阿弥”と固く肝に銘じて今日も禁煙と闘っている。ほんに 馬鹿な男の浪花節である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ