メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

100回泣くこと 

2016年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「100回泣くこと」。
BSプレミアムで2016年10月17日(月)13:00〜放送。
2013年6月に観た時の感想文です。
以前、紹介しているので再掲です。

原作は中村航の同名小説を映画化したラブストーリー。

キャッチコピーは、
”ずっと、ずっと、好きと誓った…”。

バイク事故で記憶の一部を失った藤井(大倉忠義)は、
恋人の佳美(桐谷美玲)のことも忘れていた。

ところが、4年後、友人のムース(忍成修吾)と
バッハ(波瑠)の結婚式に出席して、
2人は”初めまして”と運命の再会をする。

初めて出会ったはずの佳美に自然と惹かれた藤井は、
ずっと乗っていなかったバイクの修理に彼女を誘い、
昔のように時間はが戻ったように、再び付き合い始める。

だが、待ち続けていたはずの佳美は、
かつて恋人同士だったことを藤井に打ち明けようとしない。
そんな中、藤井は“突然だけど、結婚しよう”とプロポーズ。

”Yes"と答えた、佳美だったが、
“ただ、あと一年、準備期間として、
結婚の練習をしよう”と条件を付けて一緒に暮らし始める。
穏やかに過ぎてゆく2人の生活。
そんな、2人の幸福の日々に、病魔が佳美に忍び寄る。

記憶喪失の主人公に、病に侵されたヒロインと
定番のラブストーリーですが、

”願い事がひとつだけなんて、
神様はそんなにケチじゃやいよ”

”ネェ、藤井君、たどたどしい誓いの言葉も未来を
誓ったキスも何でもない時間だけど、
2人だから起こせた奇跡だと思ってるわ”

と、土手で海を見ながらの会話。泣けましたね。

人間って不思議ですね。判っているのに
同じ場面で感情移入して涙を流していました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ