メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

庭の秋。。。 

2016年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雲一つない青空が広がっています

4か月ぶりになってしまった<都市緑化植物園>にこれから行ってみようと思っている

多分「実」が主体の撮影になるだろうがこの時期では仕方がないのかも・・・

庭で四季咲きの薔薇が咲きだした  秋になり最初に咲いた バ ラ 。。。庭で一番勢いの良い花は タイワンホトトギス で年々増えて花を咲かせています個人的には自然に咲くホトトギスたちが好きなのですが これも又良しとしています別場所で咲いた<ヤマジノホトトギス>はもう終わっていて今はこの花が盛りです・・・先日(10日) 色づきだした 柿 を収穫した。。。その後残した柿が熟れて甘くなったのだろう 鳥(メジロ) が頻繁にやって来るようになった鳥たちは どうやって甘くなったのを察知すっるのだろう? 色? 匂い?

ムクドリ がやってきました

見ていたら 幾つか生っている実に近づいて行き 迷う事無く色づいた柿を突きだしましたどうやら「色」で選んだように見えました   

その後・青い柿には見向きもせずに飛び去って行きました。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ