メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

モーニング 浮世の風知る 週刊誌 

2016年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



喫茶店でモーニング 置いてある新聞や週刊誌を読む
こんなリッチな?喫茶店は 私がサラリーマン頃は何処にでもあった
休日には 朝一番に訪れ トースト 卵 珈琲 ゆっくり新聞を読む そんな心のゆとりだ
?
店の回転率を良くするため そんな喫茶店が消えて行った
私が愛知万博へ添乗員で10回以上ご案内した時のことである
お客様を会場にご案内すると3時間から5時間ぐらい 自由時間が出来る
?
万一のこともあるので 連絡の出来る範囲内に居なければならない
そんな時に 近くに コメダ珈琲を発見! ゆったり座れ 新聞も週刊誌も置いてある
モーニングも安くて 他のものを頼んでもボリゥムがある
?
愛知や岐阜は モーニングは今でも有名である
珈琲を頼めば 黙っていても サラダやトースト その他 破格の安さで付いてくる
私は ああ こんな店が東京にあったらと しみじみ思う・・ちょっと大げさ(笑)
?

?
ところが数年前 埼玉・八潮の妹の家に訪れるとき 途中で コメダ珈琲を見つけた
行くときは 早めに出て モーニングをするのが 付帯する楽しみの一つだった
そして いよいよ そのコメダが 私の家から歩いて 30分くらいの所に開店である
?
月に一度くらいは ウォーキングの方向をそこに決めて モーニングする
昨日も 早くに起きたが朝食を我慢して いそいそとカメラ片手に出かけた
勿論 店へ入れば週刊誌を手に取り 中を速読する 興味の記事があれば良く読む
?
巷のワイドショー的話題が多いが そこは週刊誌 意欲をそそるように詳細である
私たちが知らない記事もあって 結構 話題のネタにはなる
私にとって モーニングはリッチな居場所 心地良いひと時なのだ
?

週刊新潮 塩尻の女性たち ゴスペルのチーム ばぁば天使だって・・(笑)

?
さて 今日は 下町のうたごえ 本所である
歌の好きな方ばかり集まって 私の伴奏でも喜んで 美しい声を聴かせてくれる
こんな私が 生き生きとしていられるのは そんな皆さんのおかげといつも思う
?

楽譜のコピー 近くのスーパーへ行った ドラゴンフルーツが売られていた
我が家のベランダにも一つ こんなに大きくないが生っている

冷凍食品 チンするだけ デミグラスバーガーとナポリタン 300円余
我が家の夕食 もちろん 珈琲つきで グルメだろう!?


うたごえツアーで遭遇した新垣結衣さん 逃げるが恥のドラマ初回
すぐそばで見たが こんな可愛い人だったんだ
今度の火曜日 夜10時 第2回目でロケしていた山梨のぶどう寺だ
?
鹿児島・FM銀河 てんがらもんラジオ 今日午前10時から 今日は川柳の紅雀先生
生放送で聴ける方は ここで聴いてください 因みに のびたも投稿 凡人クラスかな
http://csra.fm/stationlist/#kyushuokinawa
全国 北海道から沖縄まで聴けるサイト 閑があるときは地方の局を聴いて下さい
?



?
?
      ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ