メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

治りました、が。 

2016年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。

先日は、包帯ぐるぐる巻きの御見苦しい姿をお見せしてすみませんでした。
皆様から、優しいいたわりのコメントを頂いて、恐縮いたしました。
有難うございました。
自分の不注意が招いた事、あれ以来、一つ一つの行動に今までより、はるかに神経をつかって暮らしている、つもりです。

お陰様で、腫れることもなく、指は一週間ほどですっかり治りました。ただ、爪の穴はふさがることがなく、かと言って、何かがしみたり痛んだりすることもないので、普通に使っています。

今度の、ネイルのときに、ジェルを取るので、爪の様子がはっきりわかりそうですが、お医者様のおっしゃるような亀裂はどうも、入らずに済んだようです。

ところが、あの事件以後、ミシンがおかしいのです。
もちろん、針は折れたので、新しいものに交換し、やりかけの縫い物を始めようとしたのですが、ガチガチ、ガチガチ、すごい音で、結局縫えないのです。

私の指を縫ったゆえの不調なのか、ミシンが壊れかけていて、暴走したから私は指を縫ったのか、どちらか、わかりませんが、ミシンの修理を以来して、連休明けを待っているところです。

このところの家電修理の流れで、また、買い替えなんて事にならないように祈っています。

爪の穴、こんなに綺麗に治りました。勇気のある方のみ、ご覧くださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寅年ヨッシーさんへ

れつさん


 こんばんは。
 相変わらずのおっちょこちょいで、情けない・・・
 
 穴は上に上がってきてますよ。

2016/10/11 23:55:43

湘南コボさんへ

れつさん


 こんばんは。
 指先のけがは本当に不自由でしたので、治ってよかったです。
 顔を洗うのも大変でした。

2016/10/11 23:54:41

弦さんへ

れつさん


 怖いもの見たさ(笑)でしょ。
 
 もう、ほぼ完治しています。ピアノも弾いてますもの。痛くなーい。

 修理は25000円くらいかかるそうで、買い換えようか悩んでいます。12年位使っているので。

2016/10/11 23:53:05

村雨さんへ

れつさん


 こんばんは。
 爪のわきの肉を縫ってしまったのですか?それを村雨さんが抜いたのでしょ?凄い勇気がいりましたね。

 いやいや、この写真で爪をほめていただけるとは思いませんでした。なんだかうれしぃッ!

2016/10/11 23:50:07

おとめゆりさんへ

れつさん

 こんばんは。
 ミシン江お仕事をなさっていたのですか?私は指でギリギリのところを押さえていたみたいです。
 
 縫い残しを再開した時に気が付きました。しつけをかけていても、際のところを押さえてしまうのでこれは止めないと危ないですね。反省しています。

2016/10/11 23:47:59

彩々さんへ

れつさん


 こんばんは。
 一瞬の出来事で驚きましたが、針のキワに手を置く癖があることに気が付きました。
 
 完全に割れていれば生え変わりまでが大変ですね。彩々さんも、爪トラブルのご経験があるのですね。

2016/10/11 23:44:27

うわぁー

寅年ヨッシーさん

想像以上の傷痕。

早く治ってよかったですね。
若く健康な証拠、爪も早く伸びますよ。
穴がドンドン上に登って行くのでしょうね。

2016/10/11 18:58:44

よかったですね

湘南コボさん

こんにちは〜

治ってよかったですね〜

ミシンもきっと直りますよ

2016/10/11 15:40:56

こわごわ見た^^

さん

うわ〜、やはりそれじゃ痛かったでしょ、

ついにキズものになったかぁ^^
でも時間とともに治りますね、お大事に。

ミシンが壊れましたか、あちゃ、修理で直ればいいですね。

2016/10/11 12:20:25

よかったですね。

さん

とてもきれいじゃありませんか。
それに爪の形も格好いい。
隣の奥さんの場合、爪の脇の肉の部分でした。
れつさんの傷が治れば、ミシンの一つや二つと言ってあげたいところですが。

我が家も、あちこち修理の時期で、庶民はつらいよ、ですね。

2016/10/11 08:19:54

お早うございます

さん

完全に 元通りになるには時間がかかると思いますが、まずは良かったですね。
しかし、私は以前ミシンを使って内職をやっていましたが、れつさんみたいな経験をしたら、またミシンを使う勇気があるかどうか?そう考えると、やっぱりお好きなんですね。
早く修理が済むといいですね。くれぐれも気を付けて!

2016/10/11 06:09:02

まだ、痛そうですね

彩々さん

大変だったのですね…。

れつさんの綺麗な爪を貫通するなんて、
聞いただけでゾッゾとしますが、ミシンも
凶器ですよね。
ペダルを踏む電動ミシンだから、車の事故と
同じですよね。
一瞬の出来事で…、確かに痛さも解らない
状態だったでしょうね。

回復したご様子で、良かったです。
でも、事故のトラブルから、爪が正常に
生え変わるまで、少々時間が掛かりそう
ですね。
(ミシンじゃないですが、私も経験あり)

2016/10/11 05:17:28

PR







上部へ