メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

自家製【赤蜜】 

2016年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


禁煙生活3週間〜さほど太らず^_^飴やガムに飽きまして…いまわたくしのブームは甘納豆??^ ^……………………………………………急に秋らしくなってしまいかき氷は…なんて毎年考える時期。例年は10月末で終了〜また来年!でしたが!今年から【かき氷通年営業】とすることに。スタッフの顔色はみません(笑)ただ夏と同じいちご、抹茶ではなく冬バージョンのかき氷をと思い…おぜんざいで使用している上赤糖をグツグツと〜自家製【赤蜜】完成??今迄は琥珀というメニューでお出ししていましたが、夏よりさらにとろみをつけていわゆる黒蜜風にする。赤糖は黒蜜よりくせがなく、あっさり。※店主黒蜜が苦手な為赤糖になっただけ^^;これからこの自家製【赤蜜】と〜【黒ごまきな粉】と【黒ごまアイス】復活させて、冷たいけど冬バージョンのかき氷作ります^_^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ