メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「ダイサギ」にも・・・ 

2016年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

里山の紅葉はまだ先の様でもあり・天候不順であまり期待も出来ないと言う。。。田んぼで作業をされている方の先の田の中に ダイサギ がいました気付かれない様にそ〜っと距離を縮めたのですが そそくさと移動されてしまいました足元の用水路の周りに沢山の花が咲いていました。。。ミゾソバ(溝蕎麦)です 葉の形から 別名で 牛の額(ウシノヒタイ)とも呼ばれる花草ですネ

その周辺にある 別名で アカマンマ と呼ばれる イヌタデ に囲まれるかのようです
道の脇に白い花が咲いていました この手の花は似た花が多いんですよね〜花の咲き具合から シラヤマギク(白山菊) と判断しましたこの時期に見られるはずの アキカラマツ が気になったので探してみました・・・

探し当てたものの 株も小さく花もかろうじて咲いているものばかり。。。まだ早すぎたのだろうと思う事にしました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ